SSブログ

ジャイアン猫とスネ夫猫 [地域猫]

かわいいネコもいれば、そうでない猫もいます。今日は後者のほう。

家の周りにいる猫は、今まで紹介したようにかわいいネコばかりなのですが、春先頃からどこから流れてきたのか薄汚い大きな猫と小さい猫を見かけるようになりました。(どっちも顔は不細工で声もかわいくない)

その猫たちはいつも2匹で行動していて、大きいほうが先頭になって歩く。まるでジャイアンとスネ夫みたいなので、家ではそう呼んでいる。

「あ~、またジャイアンが来てるよよ~、うるさいな~」(ぐぎゃろ~ぐぎゃろ~って鳴くのでうるさい)
と思って窓から見ると、悠然と塀の上を歩いていく。その後ろをスネ夫猫がチョコチョコと辺りを見ながら付いて行くって光景だ。
そんな姿が、なんか人間みたいで可笑しく見えるときもあるけど、やっぱりかわいくないっ!

同じように思っている奥さんが、脅かそうと思って窓をいきなり開けたけど、ジャイアンは振り向かずに悠然と歩いていたそうです。だけどスネ夫の方は、ぎょっとして結構驚いてくれたらしい♪

しかし、元からここにいるかわいい地域猫たちは何をしているのだ。よそ者に我が物顔で歩き回られて黙っているかっ!相変わらず平和な顔して鰹節をもらいに来るのですがね~。

いったいどうなっているのやら^^;

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そるb

わんばんこ^^
おっと もとい、

にゃんばんこ^^
なんだか ちょっぴり"怒り"もみえますが
ほほえましい はなし ですねー^^

しずか猫もみつけてくださいー^^
by そるb (2007-05-11 01:27) 

そーすけ

そるbさん
こんばんは~
え~怒ってますよ~^^;
元々この辺にいた猫たちが、完全に警戒しちゃってますから。
だって絵に描いたような不細工な野良猫ですよ^^

しずか猫?のび太猫みたいのはいますが^^
by そーすけ (2007-05-12 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道おやつべっぴんさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。