SSブログ

新選組まつり来てます〜速報版送信失敗版 ^_^; [時代・新選組]

昨日現地からアップしたつもりが失敗してたm(_ _)m
ううう…せっかくの速報版が遅配になってしまいました(>_<)

いなげや前のパフォーマンス会場来ましたが、昨年のような模擬戦はなく斜め上に向けていっせいに空砲を撃っただけ。
写真は一度たけ『新選組まてぃっ!』と斬りかかってきたパフォーマンス。

このあとは時間がなくってパフォーマンスはありませんでした。
かなり残念〜メイン会場では大々的にやったのだろうか…


詳細版はこちらから^^

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

かなえ

始めまして、「新選組まつり」で此方に辿りついた、かなえと申します。
パフォーマンスのお話が出ていましたが、毎年銃撃戦を交えた路上の殺陣を行ってる「幕末刀義会」に所属している者です。

今回は本当にスケジュールが分からず、当日まで変更が相次ぎ、記載事項も分かりづらかったので、毎年見に来てくださる方や写真を撮りに来ている方は、大変だったとお話を聞きました。

今回は写真に有りました、「いなげや」前と市役所前で、殺陣をやるはずだったのですが、時間の都合で「いなげや」は殺陣が出来なくなってしまったので、お客さんにせめてもと思い祝砲だけになってしまいました。
高幡の方はご高察の通り、銃撃戦無しの形になってしまいましたので、日野市役所が一番ちゃんとした形で、パフォーマンスする形になってしまいました。

昨年の高幡のお写真とか拝見しました。すごく迫力が有る写真ですね。
来年こそは、出来れば高幡の路上と日野の方で、銃撃戦を交えた殺陣をやりたいと思います。

初めてなのに、長々と書き込みしてしまってすみませんでした。
by かなえ (2007-05-14 20:49) 

Aki_1031

そーすけさん、私も日曜に日野に行きました♪
もしかしたらどこかでニアミスしていたかもしれませんね~。

残念ながら時間の都合で
新選組のパフォーマンスが見られなかったので
こちらで拝見することができてよかったです!
ありがとうございました。
by Aki_1031 (2007-05-14 23:57) 

そーすけ

幕末刀義会のかなえさま、コメントありがとうございます!
会のHP拝見しました。まつりの情報も書かれていたのですね。
祭りの前に気が付いていれば、なんとか市役所前に行って見れたものを・・・残念です^^;

私もここ数年まつりを楽しみに、中でもこのパフォーマンスを楽しみしているものです。こうしてパフォーマンスを演じている方から、直接コメントをいただけるとはとても嬉しいです。
来月千葉に引っ越すのですが、それでも来年は幕末刀義会のHPを確認しながら、しっかりと楽しみたいと思います^^。今年はおつかれさまでした。

市役所前のパフォーマンスの様子でしょうか、会のHP表紙にありますね。みたかったなぁ・・・^^

ところで、HPの会員紹介を拝見しましたが、かなえさんとはこのいなげや前で唯一殺陣を演じたかたではないですか?上の写真のかたでは?
これかっこよかったですよ~。
by そーすけ (2007-05-15 23:31) 

そーすけ

Akiさんこんにちは~
え?日野にいらしてたんですか。
ニアミスしていたかもしれませんね~。う~む^^
まぁ私はパフォーマンスメインだったので日野駅周辺にしかいなかったのですがね~。

いえいえ、パフォーマンスは、実際目の前で見るのが一番です。
来年は是非見てください^^
by そーすけ (2007-05-15 23:45) 

かなえ

毎年パフォーマンスを、楽しみにしていただいてる方が居ると思うと、練習の励みになります。^-^

当会のHPのトップ写真は、市役所前の物です。
少しづつでは有りますが、活動内容の写真も順次アップしていきますので、当日の様子などが少しですが、分かると思います。

会の紹介ページも見ていただいたのですね。
残念ながら写真の方では有りませんで、此方の写真の中に結構写っています・・・
去年・今年は、銃を担いだ新選組の中に、平織りの笠被ってるのが私です。一昨年の高幡のロータリーでも、一番左に写っていたりします・・・

千葉にお引越しとの事ですが、千葉の方でもお祭りなどに参加して殺陣をやっていますので、もし宜しければ其方も宜しくお願いいたします。
by かなえ (2007-05-16 22:07) 

そーすけ

かなえさん、再訪ありがとうございます。
いやぁほんとに楽しみしていますよ~♪
精力的に活動されているようなので、日野だけでなくほかの場所でも観られそうですね。それもまた楽しみしています。

はい、会のHPを拝見させていただきました。先日の日野新選組祭りの写真など、活動の写真もまた拝見します。
活動予定もこれからは要チェックで、千葉のほうでも活動されるとのことですので、それもまた是非出かけてみたいと思います^^。

そうですかここの写真の中にもかなえさんは写っていましたか^^
無断掲載大変失礼しました^^;。事後ですがなにとぞご承諾ください^^;

・・・いやぁあと10年若かったら(笑)、是非自分も入って、官軍の斬られ役でもいいのでやってみたかった^^;

今後もよろしくお願いします^^
by そーすけ (2007-05-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。