SSブログ

マリスタへ参戦! [すすめ!イーグルス]

先週の7月31日のことですが、ロッテマリーンズのホーム、マリンスタジアムへ行って来ました!

バスを乗り継いでスタジアムまで1時間もかからないこのロケーション。そのうち是非行きたいと思っていたんですが、この日はしかもイベントデー、「360°全席自由席ビアスタジアム」。全席自由1500円均一、ビール一杯300円!!これは!!しかも楽天戦だぞ、おいおい。^^/

チケットはネットで買えるので便利ですね~。

5時過ぎに着いたら早くも内野席はほぼ埋まり状態。外野に一番近い内野席の上のほうにかろうじて席を確保。もちろん三塁側なんですが、ここはマリンスタジアム。まわりはロッテファンばかりじゃないか^^;試合開始は18:15分予定なんですが、イベントデーだけあって客の入りは早い。後から来る人の話を聞いてるとかなりの入りらしい。

さすがにホームだけあってマリーンズファンの多いこと。しかも楽天戦、最高に面白い試合を期待して行きました。今日の楽天先発はガラスのエース岩隈だ。普通の調子なら5、6回までは大丈夫だけどその後の中継ぎ投手陣次第。果たしてこの試合もそのとおりになってしまったんですけどね^^;見てるほうは面白いけどネ。

初回早くも楽天先制!いいぞー岩隈を楽にしてやれー。先発の吉井炎上って翌日の新聞に書かれてたなぁ^^;

 

マリーンズのファンの方々熱いですね~。揃った掛け声などナマで見られて体感できてとても面白いです。TV中継のように大きく見れなくて、何が起きたたかすぐには分からないけど、やっぱり球場へ行って観るって面白いです。

 岩隈~ 

5回終了時には花火!今日は花火チューズデーだし!この花火はやっぱり一塁側から観るのがちょうどきれいに見えるんですねー。三塁側からは屋根が邪魔してこんな感じにしか見えないけど、近いもんでなかなか迫力あって良いもんです♪

岩隈は6回で3点取られたところで降板、この時点で8-3で今日はこのまま行くかと思ったけど、案の定後半もつれました^^:。だから楽天の試合は面白いんですけどねー。

7回には風船も飛んだし。この超満員のスタジアム!さずが360°ビアスタジアム!ビール半額!^^;

時間も遅くなってバスの時間もあるので、残念ながら8回表終わったところで退場T_T。アパホテルは「26」を映し出してライトアップ。

この後結局サブローにホームランも出て・・・ひやひやでなんとか楽天勝利^^;家に帰ってきてからスポーツニュースを見てほっとした次第であります。

観戦中にホームランがなかったので、今度は是非生でホームランをみたい♪また行くぞ~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

なかば

すごい人ですね。昔(30年前^^;)は、パリーグの試合なんてガラガラっだったのに。入場料も1500円なんて、安!もっと高いと思ってました。
by なかば (2007-08-06 08:28) 

かりん

ビール1杯300円!
ここに反応してしまった私です。
楽しい夏のイベントでしたね!
前にそーすけさんがこのブログに書かれていた
「深川江戸資料館」に、明日午前中の用事が早く終わったら
行ってみようかと思っています。
by かりん (2007-08-06 23:17) 

そーすけ

かりんさん、こんばんは~
生ビール300円!半額でした~。安くて面白くて最高でした♪
うん、これに反応して観客も大勢で満員御礼状態でしたからねー。
お、資料館行かれますか?暑いですよ~^;
資料館前の民芸品?みたいなものを売ってるお店も面白いよー。
by そーすけ (2007-08-07 01:52) 

そーすけ

なかばさん、こんばんは~
いやぁナマはいいっすよー、生は!ビール300円の半額生ビール!^^;
球場はいいよ~。
入場料1500円は特別価格だったみたいですから実際はもっと高いでしょうねー。
by そーすけ (2007-08-07 01:53) 

かりん

行ってきました〜!
楽しかったです。
資料館前のお店、真っ先に目につきましたよ。
資料館のことはブログに書きましたが、
その他のことも徐々に書きたいと思います。
野球の記事に関係ないコメントでごめんなさい。
by かりん (2007-08-08 00:38) 

そーすけ

かりんさん、こんばんは。
そうですか~行ってきましたか^^/
今日は暑かったでしょ^^;
楽しんで来られたみたいで良かった。かりんさんのブログにも後でおじゃましてコメントさせていただきますね~^^

ちなみにこの話題に関連記事はこちら^^
http://blog.so-net.ne.jp/kumaya/2007-07-23
by そーすけ (2007-08-08 01:43) 

そるb

いいですねー、生観戦^^

野球は宇宙のした、間違えた空のしたがいいですねー^^
by そるb (2007-08-09 01:22) 

そーすけ

そるbさんこんばんは!
そそそ、野球もビールも、宇宙の下、いや空の下が一番!
また行くよ~
by そーすけ (2007-08-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UCCヱヴァ缶ふみ揃え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。