SSブログ

ふみ揃え [くま屋の入荷便り]

今日も暑いぞ、セミが24時間賑やかなわけだっ。
いつもながらLoFtに行くと魔法にかかってしまったかと思うくらい時間が早く過ぎますねぇ。文具って面白い。

今日の目的はドアストッパ。
そうドアをちょっと開けて風を通したいなーってやつ。だけどその前にカードコーナーを覗いたらもうそこで足が停まってしまう^^;

ふみ揃えって、一筆箋でもなくちょっと小さな便箋と封筒を見つけました。ふみ揃えって新しい言葉かなそれとも知らなかっただけかな・・・。こういうちょっとしたものって、簡単に物に添えたりできるから便利なんですよね。大きさははがきの約半分A7サイズかな?わんこと猫とクマにはいたって弱いもので・・・^^;

そしたら隣に猫のはがきセット「町猫のススメ」!5種類の絵柄が二枚ずつで10枚綴りの絵葉書セットです。 ツボはまり状態に陥りました。昔は悩みまくってあきらめましたがオトナはすぐに買ってしまいます^^;。やだねー^^;

中身の絵柄はこんなの。いい感じの絵で気に入ってます。
町猫ってずるがしこいようで、共存の意識を持ってるように見えるんですよね。

    

こうして写真を撮って悦に入ってしまうと、使わないで忘れてしまうといういつものパターンかもしれない。まぁ実際使う機会は少ないんだけど、誰かが使うからいいのさー。

このカードのメーカーG.C.INC.というんですけど、むかし勤めていた会社の関連で、同じくGCという名前の付く画材関係の会社があったけど・・・それかなぁ。今は関係ないけど^^;


で、ホントの用事のドアストッパ。

道路工事の現場やちょっとした工事の場所にあるあの三角帽子^^。これの高さ15センチくらいのちっこいやつ。ちょっと消しゴムくらい柔らかくて、これで肩や腰にグリグリやったら気持ちよさげなんだけどな。

  

裏には工事中の表示。^^

こういう遊びは好きだから即買い。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

かりん

あー! あー! あー!
私も同じです!
文具大好きです。
私は紙物(ノート、メモ帳、便せん、封筒)と筆記具に
目がないです。
使うあてもないのに買ってしまい、引き出しに山のように
たまってます。

ネコのはがきセット、かわいいです!
私ツボにはまって何度も見てしまいました。
by かりん (2007-08-12 22:09) 

チヨロギ

そーすけさん、こんばんはー。
かわいい犬猫グッズを入手されましたね♪
今日東急ハンズに行ってきたのですが、
やっぱり文具コーナーで買おうかどうしようか迷っていたのが、
猫のミニ便箋&ミニ封筒のセットでした。
たぶん「ふみ揃え」と同じサイズです。これ、便利そうですよね!
絵柄は「町猫」ではないのですが、テイストはちょっと似てる気がします。
結局買わないで帰ってきたんですけど・・・オトナじゃないなぁ(笑)
by チヨロギ (2007-08-12 22:37) 

そーすけ

かりんさんこんばんは。
ですよね~^^;商品の入れ替わりが多いのと、細かいものが多いので一度に全部気が付かないのですよ。
それで毎度行ってもいつも新鮮に楽しんで来られる。
カードなんか使うあてがないのに買ってしまう困ったオトナです。
で、買うと満足してしまって、そのうち使おうと思ってしまいこんだまま・・・。
時々面白いものを見つけたときは嬉しいし^^
by そーすけ (2007-08-14 00:15) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんは~
東急ハンズもLoFtも行くと魔法にかかってしまって、時間が経つのが早くて大変ですよ。
できるだけ目的以外のところには立ち寄らないつもりで行くんですが、どうしてもいつもまっすぐにたどり着けない・・・。買わないにしてもなんだかんだと見てしまう。「なんだこれ?」って目にとまってしまうものが多い!

チヨロギさんは分別のあるオトナなんですよ~。^^
by そーすけ (2007-08-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。