SSブログ

Googleマップ立派 [引越し]

毎日どうにもこうにも暑くてかないません。
特に昼間なんかは照り返しもあるせいか皮膚が焼ける気がしますねぇ。

そんな中免許の住所変更をしてなかったので、市役所へ寄ってその後警察署へ行ったんです。市役所はまぁ街中にあるのですが、警察署はさらに10分くらい奥まったところにある。場所は知らないのでいつものようにGoogleマップにお世話になったのです。

出力したマップを持って現地を歩いてみて、これはすごいよと思ったのですが、こんな道まで載ってるのかよってことです。^^

  

こんな道どう見たって私道もいいとこだと思うのですが、マップにはちゃんと載ってます。真ん中の細ーい道がこの道。この道を通らないと行けないわけじゃないけど載ってる・・・。Googleマップ立派!nice!だ。おかげで炎天下遠回りしなくて済んだよ~^^;

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かりん

すごい!
本になってる地図より親切ですね。
ネットの地図って、新しい道とかできるとすぐ更新されるので
便利ですよね。
あ、明日、下町風俗資料館に行こうと思ってま〜す!
by かりん (2007-08-16 01:13) 

なかば

googleマップじゃないですが、日本で初めてのカーナビの地図は北海道の会社が作ったのですが1メートル以下の道は北海道では道じゃないということでマップにのせなかったそうです。
そのルールで東京のカーナビの地図をつくって道があるのにカーナビにのってないと大クレーム。作り直しが大変だったそうです。(うろおぼえなのでうそだったらごめんなさい)
by なかば (2007-08-16 03:08) 

そーすけ

かりんさんこんばんは。
いやぁネットの地図は便利ですよね。仕事でもプライベートでもお世話になりっぱなし^^。
便利になりすぎて、マジで人間がバカになるんじゃないかと思うくらい。
おー、明日下町風俗資料館行くのですね^^。暑いので気をつけて~^^/
by そーすけ (2007-08-16 03:47) 

そーすけ

なかばさんどうも。
まー、1メートル以下は車は通れないからカーナビじゃ仕方ないかもね。
カーナビ出た当時、長野で借りたレンタカーのカーナビが古くて、何もないところを走ってる表示になってしまうことが頻繁に起きて参りました^^;
当時長野オリンピックの後だったんで、新しく整備された道路のデータが載ってなかったんですね~。
でもカーナビは便利だった。
by そーすけ (2007-08-16 03:52) 

ishii

>でもカーナビは便利だった
そー、すんごいべんりべんり。(^^)

少々方向音痴な自分は、これを使うまで住宅地図と首っぴきでした。
それでも道に迷ってたもんなあ。
自分がどこにいるのかわかんないだもの。

>ネットの地図は便利ですよね
ほんとだね。
このアパート引っ越すときも、google先生の地図とカーナビの
おかげでたどりつきました。
by ishii (2007-09-02 08:53) 

そーすけ

どもども
あたしもすっかり地図はぐーぐるにお世話になっています。自分も方向音痴もいいとこなんですよね。必ず逆へ曲がって大失敗です。
家族にもいつも言われてます^^;
by そーすけ (2007-09-02 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。