SSブログ

バルタン星人の落花生売り [食玩]

ふぉっふぉっふぉ・・・

バルタン星人が売るのは千葉の落花生。宇宙忍者も実は落花生が好きらしく^^;

船橋市内の専門店で落花生と一緒に入手~。殻を剥いた落花生を両ハサミに挟んだバルタン星人です。なぜバルタン星人なのかはどうも分からないけど、このアンマッチが結構インパクト強し。

これが入っていた台紙はこれ。

このウルトラシリーズ(シリーズかよっ!)には、他にウルトラチョップよろしく落花生を割っているウルトラマンのストラップもあります。個人的には台紙にあるガラモンのやつも作って欲しいところ。

でもねホントにおいしいんですよ千葉の落花生。剥いたピーナッツはよく食べていましたが、落花生は剥いた時の香りがいいですね。しかも八街の落花生は特においしい~。

続編!!巨大落花生襲来!はこちら

◇  ◇  ◇

今日は久々に晴れたっていうのに、そんなバカなことをして帰ってきたら、こっちも久々にきれいな真っ赤な夕日。ちょうど雲が放射状になってたのでいい感じ。空が広いっていいよな~。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

うみのつばめ

☆そーすけさん、おはようございます。
コタツで殻をむきむきしながら、のどが渇いたらみかんと食べる季節が来ましたね。
これってバルタンが、パッチンと殻を割ってくれそうな感じがいいですね。
富井のピーナツサブレーと千葉八街の落花生、私も好きです。
おいしいもん!(*⌒-⌒*)
by うみのつばめ (2007-12-02 09:24) 

そーすけ

つばめさん、こんにちは~
そうか!はさみでバッチンと!
バルタン星人にはそういう意図があったのか!気が付きませんでした^^;
なるほど~。
いやぁ千葉に来てから、千葉のピーナツの大ファンになってしまいました。
もう中国産は食べられないですよねぇ。
by そーすけ (2007-12-02 16:09) 

チヨロギ

こんなかわいいグッズがあるんですか?
知りませんでした~(^.^)
そーすけさん、すっかり千葉の落花生の虜ですねw
もちろん、私も落花生は八街産と決めてます。
人に贈っても、すごーく喜ばれるんですよ♪
by チヨロギ (2007-12-03 01:17) 

そーすけ

いやぁ
おっしゃるっとおり^^;すっかり千葉ピーナッツの虜です^^;
あんなに味が違うとは思いませんでしたもの。
値段も違うけどそれだけのことありますしね~。
そそ、人に贈っても喜ばれるでしょうね~
自分が欲しいですよ^^;

グッズね~
マメリンモンローなんてのもあるよ~^^;
by そーすけ (2007-12-03 20:55) 

aoyamasijinn

これ、欲しいかも・・・・。
by aoyamasijinn (2007-12-04 17:47) 

そーすけ

ふぉっふぉっふぉっ…
千葉へいらっさい~♪
o(^-^)o
by そーすけ (2007-12-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。