SSブログ

高橋真琴さんの個展《プリンセスたちの午後》へ [くま散歩]

5/31に銀座へ行った目的のひとつ。

高橋真琴個展~プリンセスたちの午後 ロマンティック・アフタヌーンに行ってきました。5月のGW中に行った真琴画廊で知って楽しみにしてました。

今年の新作の絵も展示してありますし、とても楽しめました。中でも奥に飾ってある一番大きな新作の絵「プリンセス」は見ごたえがあります。このチャンスに細かいところまでしっかり見てきました。集大成のように、今までに描かれた見覚えのあるキャラクタが嬉々として絵の中に描かれています。相変わらず緻密な線と配色が、お見事!とうなってしまいます。

この日はちょうど先生がいらしていて、購入した原画や複製原画にサインを入れたり、一緒に写真を撮ったりされていました。お話しは出来しませんでしたが、人柄がうかがえるような話しをされるのを傍で聞いておりました^^。

小さな原画ならば、額装されても買いやすい値段で出ているので、大好きな画があれば買っちゃうところですが、とっても欲しいと思う画は桁が違うのでとても買えません^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、画廊では見かけなかった新(?)カード類を購入して帰ってきました。まぁ先生を拝見できたので良しです^^。

cards.jpg 奥さん購入~

そうそう、入り口近くに等身大プリンセスの顔出し画が置いてあります。子供用だと思いますが、お子様を連れて行ける方は是非やってみてください。これ結構面白いと思います^^。

高橋真琴個展
★プリンセスたちの午後★~ロマンティック・アフタヌーン~
銀座ギャラリー向日葵
東京都中央区銀座5-9-13
2008年5月27日(火)~6月7日(土)
11:00~18:30会期中無休 入場無料


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。