SSブログ

ご当地有名パティシエの《谷津ロール》 [くま散歩]

さて今日はケーキの話。

ええ、ケーキ大好きです。近所に有名店があります。TVチャンピオンのケーキ職人選手権で3連覇したパティシエさんのお店、ル・パティシエ・ヨコヤマです。

ル・パティシエヨコヤマ 大久保店

 

有名なのは岩シュー(クッキー生地をのせて焼いたシュークリーム)で、開店間もなく行列が出来て、早い時間に売切れてしまうというシュークリームです。近くにいるとつい油断してしまい、まだ食べたことがありません(そういうもんですよねぇ^^;)。

まぁ、それは今回も置いといて^^;、次に気になる谷津ロールです。これもとっても有名ですが、ロールでも一本830円というお手頃値段です。今回はカットしてケーキにしたものを買ってきました(210円)。この間のGWに娘が美味しそうに食べてるのを見て、実はあれから食べたくてしょうがなかったのよ^^;

cake.jpg

見た目もきれいで、食べてみるとふっかふかです。濃厚なミルクとバターの風味が上品に口と鼻に広がって、たまらなく美味しい。TVチャンピオン3連覇の腕は伊達じゃないですわ。

ところで、今日お店に行ったときに案内してくれてた人、横山さんだった気がする。HPの写真を確認してみると・・・うん、やっぱりご本人だわ。意外とご本人ってさりげなくいるものですよね^^。

さて次は何の機会にケーキを買いに行こうか♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。