SSブログ

特別本醸造 うる星やつら [くま屋の入荷便り]

先日見つけてしまったこのお酒。
通販しかないと思っていたら、東京で店頭販売してるじゃないですか。有楽町ビックカメラ。先日銀座へ出たもう一つの目的はこれだったのだ。^^;

LUM.jpg backlabel.jpg 本当にお酒でーす^^;

なんと言われようとこれは欲しかった^^♪通販だと2本売りですが、店頭ではもちろん1本から買えました。(720ml 2,100円)

LumLabel.jpg ラベルの拡大[ぴかぴか(新しい)]

tag.jpg おまけのラムちゃんホルダーとはこれのこと

こんなお酒を出しているのは、こちらのふじの井酒造。このお酒の他に、めぞん一刻のお酒もありますし、通販コーナーの名前は「酒蔵一刻館」だし。そういえば高橋留美子さんて新潟の人でしたっけね。

7/30~8/11まで、東京の松屋銀座で開催する高橋留美子展の告知もありましたし、何かつながりがあるのでしょうか??。それににしてもその原画展にも行かないと!これは楽しみです♪

うる星やつらは高橋さんの代表作。高橋さんは高校の先輩の友人(たしか・・・)だったことから、デビュー作から知ってました。当時としては女性なのに、豪快な少年マンガを描くってのが珍しかったと思います。独特の世界観というか雰囲気を持っていて、昔から大好きな人です。男で少女漫画を描いてた人は、当時も少しいましたけど。女性の少年漫画家はいなかったと思う。

さてさて、このお酒・・・しばらくは観賞用であります^^~[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

HIRO9030

おー!これですね!3日のドン引きが気になって携帯でおじゃましてます。ラムちゃんだー!そっかこれだったのですねー!ラムちゃん昔大好きでした!お雪さんとか弁天様とか懐かしいなー!
by HIRO9030 (2008-06-10 13:58) 

そーすけ

コメントありがとうございます!!
みなさんドン引きなのか、反応がなくて^^;
いやぁ嬉しい♪
お雪ちゃんに弁天さま、ランちゃん・・・と登場するキャラは山ほどいましたが、みんな個性あふれるキャラクタで楽しかったです。
昨年からコミックスの新装丁版が出てたんですが、これは全巻揃えてしまいました。
久しぶりに読むと忘れてるので新鮮に面白かったです。^^
by そーすけ (2008-06-11 00:27) 

大福

初めまして。
ふじの井酒造と高橋留美子さんは親戚関係なのです。
お父様同士がご兄弟の御縁。
私もこのお酒に関してブログに書いているのでトラバさせていただきます(^_^)

by 大福 (2008-08-07 09:37) 

そーすけ

大福さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
言及リンクがないとTBされない設定になっているので、TB出来なかったようですね。すみません。今から外しても遅いかな^^;
そうですか~、ふじの井酒造とはそういう縁でしたか、なるほど、何かありそうだとは思っていましたがねー。
ラベルも綺麗だし、お酒はまだ飾っています^^
by そーすけ (2008-08-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。