SSブログ

さぼやん開花 [なんでも帳]

ずーっと前からうちにいる。

何年かに一度花を咲かせて楽しませてくれます。今年はその何年かに一度で、花が8つくらい咲きました。花は1日でしぼんでしまいますが、何度かに分けて咲くのでしばらく楽しませてもらいました♪

さぼてん.jpg

このサボテンは10年以上前のずーっと前に、伊豆のシャボテン公園で買って来たサボテンです。正直世話という世話もしていないので、申し訳ないくらいなです。

それでも、「さぼやん」とか「さぼちゃん」とか呼ばれているせいか、こうして花を咲かせてくれるのでしょうか。
ところで、サボテンってこういうふうに、何年かの周期で花を咲かすもの?う~ん~・・^^;

謎のさぼやん・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チヨロギ

シャボテン公園のサボテン、元気ですね~♪
あの公園は何度も行きましたが、サボテンは買ったことないです。
サボテンの花って、唐突に咲く感じがおもしろいですよね^^
「さぼやん」って、そのままマンガのタイトルになりそう!
イメージはほのぼの系の4コママンガかな。
そーすけさん、書いてくれませんか~^^
by チヨロギ (2008-06-05 00:24) 

そーすけ

おはようございます^^
シャボテン公園は広々として、動物もいて一日ゆっくりできるので好きです。
子どもが小さい時に何度か行きまして、その時に買ったものの一つです。
シャボテン公園のペリカンにはつっつかれた事があります^^;
このサボテンは元気で、こうして時々花を見せてくれるんです。
さぼやんなんて誰がつけたでもなく、なんとなく呼んでる名前なんですよね。^^;
かわいいですが、体中棘があるので(あたりまえか)不用意に触ると痛いですよ~。
さぼやんマンガですか^^;ほのぼのっていうか、正義の味方系の愛あり挫折ありの学園青春ラブコメディでどすか?(爆)
宣伝部長はチヨロギさんにお願いします。^^~♪
by そーすけ (2008-06-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別本醸造 うる星やつら谷千 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。