SSブログ

アシカの歯医者? [なんでも帳]

世田谷のとある商店街を歩いていた時に見かけた。

a-shika.jpg

これって、普通の歯医者さんだと思いますが、アシカと歯科でかけてるネーミングですか。電話帳とか名前順に表示した時に先頭に来ることも狙ってるんでしょうか。

でも実は無類のアシカ好きのドクターとか・・・

先頭に並ぶことを狙わないとすれば、「ア」以外にどんな名前が付けやすいか考えてみた。

  • イ歯科・・・つまらん
  • コ歯科・・・小鹿をイメージさせるには弱い
  • ザ歯科・・・100均の店みたい
  • ス歯科・・・おお酢飯の匂いがしそう
  • ナウ歯科・・・その者青き衣をまといて、金色の野に・・・姫!
  • ハ歯科・・・これはちょっと
  • ヤ歯科・・・昔のカメラファンというのが伺える

やっぱりア歯科ってのが、実用性もあっていい名前かも。

実は「ア歯科」でググってみると、全国に同じ名前の歯医者さんがたくさんありました。(笑)


タグ:ア歯科
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

HIRO9030

面白い名前の歯医者さんですねー!目立ってなんぼってことかなぁー(笑)
by HIRO9030 (2008-07-08 23:37) 

そーすけ

HIROさんこんばんは~
面白いんですけど、日本中にいっぱいあるってことに驚きました^^;
自分が歯医者で開業するとしても、この名前は付けないかな^^

やっぱりSafariからだとダメですか~?
by そーすけ (2008-07-09 00:46) 

かりん

「ア歯科」もおもしろいですが、
その後のそーすけさんが考えたネーミングに笑いました。
あ、関係ないですが、うちの近くにある個人経営の100均のお店の名前、
「ザ・ショップ」です。
by かりん (2008-07-09 01:33) 

そーすけ

どもども、かりんさん
あれ?笑えたのがありました?
ちゃんと考えたらもっとあるかもしれませんねー。・・・ちょっと夜遅いので考えるのやめます^^;
ア歯科ってググってみたら全国にあるんですよねー
ホントにちょっと驚きました。
by そーすけ (2008-07-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。