SSブログ

マリスタ最終戦 [すすめ!イーグルス]

今年のマリスタの全日程が終了。

10/3マリーンズの本拠地マリンスタジアムでの最終戦は楽天戦でした。
いそいそと定時で会社を後にして行ってきました。試合開始は18:15ですが、最寄の京浜幕張駅に着いたのは19:20頃。それにもかかわらず、駅からの直通バスはサラリーマンで超満員^^;みんな同じなんだねぇ。

スタジアムについて席に着いたのは10:45頃。やれやれ~着いた時には楽天が1点先制したあとだったみたいですが、座ってあれこれしているうちに3-0になりました♪楽天いいぞーっと思ったのもつかの間、その裏一気に6点を取られ、終わってみれば3-7で負けました。

score1003.png(ロッテマリーンズTEAM26HPより)

うーむ・・・。

楽天ファンですが、地元なのでロッテも応援するという微妙な立場・・・。ロッテの最終戦ということもあって、試合後のセレモニーまで残って見てきました。バレンタイン監督は来年も指揮をとるというし、来年もまた楽しみです。楽天の野村さんもね♪

mari0.jpg

試合後は監督以下全員(だと思う)がグラウンドに出て、ファンにあいさつしてくれました。バレンタインさんはあいさつがとてもうまいですね。スタジアムをいい感じに盛り上げてくれます。~We are Chiba Lotte marines! We are Chiba Lotte marines!

1003mari3.jpg

1003mari2.jpg

来年はTEAM26有料会員になって、1回くらいは高い良い席で観戦したいと思います。もちろん楽天戦に決まってます♪[ぴかぴか(新しい)]

さて、楽天はと言うと、今日の西武戦はサヨナラ勝ちでソフトバンクと同率5位!明日からのソフトバンク3連戦を勝ち越したほうが単独5位でシーズンを終われるのだ。初戦は取って置きの岩隈でしょ、そして田中のリベンジで2つ先勝という筋書き。王さんには悪いけど5位はいただく~^^;最後まで楽しくていいなぁ。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

そるb

日は変わりますが・・・
岩隈よいですねー^^
いつみても、フォームが美しい。。。
ほれますわ^^
by そるb (2008-10-05 22:31) 

そーすけ

どうもー
ほれぼれの21勝ですよ、すごいです。
去年まではガラスのエースと言われたのが、今年はしっかりローテーションを守り抜きました。
明日はソフトバンクと決戦でマー君ですなー。
by そーすけ (2008-10-07 01:57) 

チヨロギ

こんばんは~♪
いきなり話がそれますが、WBCの監督問題で盛り上がって(?)ますね。
王総監督&野村監督(orバレンタイン監督)というのも
おもしろそうだなーと思うんですけど。
楽天&ロッテファンのそーすけさんとしては、いかがですか?(o ̄ー ̄o)
by チヨロギ (2008-10-20 21:59) 

そーすけ

こんばんは^^
WBC?いえいえ私は、星野さんにリベンジしてもらいたいと思っておりますよ。
とは言っても、王さんとノムさんのONコンビも捨てがたいし、バレンタインさんも個人的にはいいよな~。
ですが!ここは星野さんにやらせてあげたいです^^
by そーすけ (2008-10-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。