SSブログ

クリスマスUSJ~ショップウィンドウ編 [ディズニー&USJ]

先月に引き続き、今度はクリスマスのUSJへ出かけてきました♪

本当は12月になってから行ったほうがもっと雰囲気あったかもしれませんがね~
実は年パスの有効期限が11月23日までで、23日が年パス除外日なので実質22日が最終なんですよね^^
大目的のプレミアショーも前日の21日から始まったことだし、だったら22日に行っちゃえってことだったわけです。

クリスマスイベント中に行くのは昨年に引き続きこれで2回目。さすがにクリスマスはパークの中はキレイに飾られますよね。
今回はそんなパークのお店のキレイに飾られたウィンドウを中心にに紹介したいと思います。
どうせいっぺんにあれもこれもと紹介記事は書けませんもんねー^^;(大目的のプレミアショーの話は一番最後になるかな^^;)

22日はとっても良く晴れまして、それでも寒いと思っていたので完全耐寒装備で出かけたのですが、夜になってもそれほど冷えこまずに楽な日でした。昨年のクリスマスは11月24日に出かけたのですが、その日は寒くて寒くて・・・そんな記憶があったのですが楽でした^^♪

gate1122_0.jpg

gateB1122.jpg

ゲートをくぐると、リースの裏にはカウントダウンパーティのメッセージ。カウントダウンパーティって、一度は遊びに来てみたいですね~。ディズニーのほうがうんと近いのですが、自分はUSJのほうに来てみたいですね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、これはゲート横にあるお店のウィンドウ。
セサミ仲間が、その中でもエルモが一番元気がある気がしますが、赤いからですかねぇ。

window10.jpg

両サイドのスタジオギフトのウィンドウを見ながら。

window7.jpgwindow6.jpgwindow5.jpgwindow4.jpgwindow2.jpg

window3.jpgwindow1.jpg

まだ空いているうちにと思って、今回はゲートをくぐってまっすぐに進まず右に曲がってみました。というかショップの飾りに誘われるままに歩いてたらこっちへ来てしまったんですけどね^^;

street.jpg

window9.jpg

こちらはハローキティのショップのウィンドウ。USJのキティはちょっと違ってて、まつ毛増量でぱっちりかわいいですね。お店の中は後でまたご紹介すると思いますが、なかなか力が入ってるような気がしますよ~。

東京にはサンリオのピューロランドがあって、こういうのはあそこが本家だと思っていましたが、USJのキティちゃんのほうが、対象年齢が高いためか着ている衣装やアクセサリーもモノが良くて気配りが効いているようですよ(談:ウチの奥さん)。

 

 

 

 

 

 

 

window8.jpg

そうそう、夜のゲートもとってもきれいにライトアップ。下には、クリスマスバージョンのスヌーピーとチャーリー・ブラウンがいるので、名残を惜しんで最後の記念写真には人気ありですね。寒さを少しガマンしてもう一枚撮って帰りましょう^^。

gatenight.jpggatenight2.jpg

そうだせっかくクリスマスに行ったので、USJの巨大ツリーを紹介しないと^^;
きれいでしょう。てっぺんの天使像だけで3メートル、全高36メートルもあるそうですよ。

tree.jpg

今年は2009年1月6日まで、クリスマスのスペシャルイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催中です。年が明けてもクリスマスが楽しめるのはUSJだけ^^。みなさま年末にかけては忙しくなると思いますが、ふっと息抜きに出かけてみてはどうでしょうね。平日なら比較的空いていると思いますので、仕事なんか忘れて遊びまくったり、人のいないラグーンのほとりで、思いがけずにふっとシリアスになることもできますよ~。

ではまだ続きますー^^次はショップ編かな。
良かったらみてください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

こんばんは。写真、すっごい迫力ですね!
真っ赤なエルモ、うちにも来てほしいな~♪
巷はハロウィンから一足飛びにクリスマスが来て、「早っ!」と思いましたが、
こういうきれいなイルミネーションを見ると、やっぱりわくわくしてきますねv
私は最近どこにも遊びに行けていないのですが、やっと今週末、
仕事をほっぽりだして(?)石垣島へ行ってきます(^.^)
ちょっとお天気が心配なんですけど、意地でも楽しんできますよ~(笑)
by チヨロギ (2008-11-26 23:37) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんはー
コメントありがとうございます。
写真はいつもよりも大きめのをはってみました。
重かったらごめんなさい^^;でも最近はみなさんブロードバンドなので、この程度(640x480)ならあんまり気にならないと思いまして^^。
写真は大きいほうが見やすいしぃ^^;
USJやTDRもそうですが、ハロウィーン後はすぐにクリスマスですね。しかもUSJは年が明けても6日までクリスマスイベントやりますからね^^;(ヨーロッパの一部の地方の習慣にならってるそうですよ。)
ところで、石垣とはいいですねぇ。また帰ってきてからのお話しを楽しみにしておりますね^^

by そーすけ (2008-11-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。