SSブログ

正之節 [なんでも帳]

megusuri.jpg ついに今年も、花粉スイッチがオン!されてしまいました。
まだそれほどじゃないですが、これから加速しそうです・・・黄砂と花粉でダブルか。

とりあえずは今年もこのシリーズにお世話に。薬は合うか合わないか個人差があるように思いますが、自分はここ何年かはこの目薬と飲み薬のシリーズにお世話になっています。多少眠くなったりしますが、今のところ効きます♪

いやいや、世界的に不況の風が吹き荒れているせいで、花粉症どころかずんずんそっちが身にしみます。多かれ少なかれ、みなさまの方も大抵は同じようなことになってるんでではないかと・・・T-Tキビシー・・・

近所にある工場なんかも、以前は遅い時間でも明かりがついていたもんですが、今は真っ暗ですもんね。自分も最近は帰りが早いのですが、それでも明かりがついてる日は少なくなってますからね。どこもきつい状況ですので~・・・こうやってPCに向かって、ぬるいブログなんか書いてるってのは、すごい幸せなんじゃないだろうか。あちゃ・・・

そんな時ですが、前回もやってしまった山本正之さんの歌を紹介~^^。
レベルの高いダジャレと、見事な韻を踏む歌詞の正之節を聞いてると、ほんとうに「この人すごいな」とうなってしまいそう。
こんな時にこんなへんな歌・・・なんじゃなくて、こんな時代だからこの正之節が必要じゃないだろうかっ。^^/ オオー

てなことで今夜も2曲!

イケイケ池袋
池袋に乗りいれる電車ごとの歌詞でしめくくる歌(有楽町線はないんだけど)。思わずうなずく歌詞もある^^。さすが♪

 

名古屋はええよやっとかめ
つボイノリオが歌っていますが、これは山本正之さん本人が歌ってます。やっぱり作った本人が歌うほうが自分は好き。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。