SSブログ

目撃!Kパンダ電車 [時々一鉄]

京成電車100周年だとか^^

いろんな復刻デザインの車輌を走らせるようですが、その中の一つ京成パンダ電車を目撃!

kpden.jpg

いやいや、さすがにこれはちょっと番外かな(笑)

それはそうと、青電と呼ばれる塗装した電車がまずは運行しているようです。この後もファイアーオレンジと呼ばれる電車も年末まで走るようです。休みはデジカメを準備して出かけてるのですが、なかなかお目にかかれませんでしたが、先日通勤途中に押上駅で隣のホームに金町行き青電が留まっていました!朝の通勤時では撮影もできず・・・泣く泣く別れました。ああ、逆方向だけど乗りたかった^^;

最近UPできないので取り急ぎこれだけ^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

2601

地元は京成線なのですが、私はファイヤーオレンジ世代なので
このジェラルミン地下鉄色は妙な気分です。
・・にしても、このパンダは・・可愛く無さ過ぎる・・結構許せない顔してますけど。
by 2601 (2009-07-29 23:16) 

そーすけ

2601さんこんばんは
あたしは京成2年生なんで、今の車輌しか知りませんのです。
初めて来たときは、いろんな電車が走っててとっても楽しい♪と思ったもんです。
それは今でも同じです。なんったって京急まで乗り入れてるので、成田から三崎直通で行っちゃうなんて、素晴らし過ぎます。いつか通しで全線乗ってみたい^^。他にも都営浅草線、新京成、北総と電車パラダイス♪
あれれ?京成パンダはお嫌いですか?
これがまた慣れると愛らしくて大好きなのですよ。ストラップもしていたんですが、娘にディズニーのに取り替えられました。「かわいくないっ」って^^;
そんなぁ~
by そーすけ (2009-07-31 00:19) 

2601

お嬢ちゃんのセンス、正しい!
青電は言われてみれば・・という位遠い記憶の中ですねー。
昔の総武線快速に似てます。
オレンジ色になった時、なんか納得いかなかった覚えが・・。
ドドメ色の新京成は子ども心に「ダセェ・・」と思ってました。
成田からとは言わず、成田空港から通しで頑張って下さいよ~(お尻痛くなりますね)
by 2601 (2009-08-01 23:45) 

そーすけ

うー、正しいかなぁ・・・
いやこれ、かわいいんだけどなぁ^^;
ですが、すごいキャラでしょ?これを採用する京成もすごいよ^^;
お尻痛くなる?いえいえ、京成電車は全然素晴らしいです。ふかふかです。
田園都市線なんて短い時間でも痛くなりますから。
by そーすけ (2009-08-02 03:44) 

うみのつばめ

あーっ! ぱんだだー!!
今は毎日京成線を利用しているわけじゃないので、パンダ電車はお目にかかっていませんわ。
スーパーのキャラにもなっていて、レジ周辺やカゴ詰め台なんかの壁際の京成ぱんだはいつも見てるんですけど・・・^^;
by うみのつばめ (2009-08-02 11:38) 

そーすけ

こんにちは~
京成パンダ電車は1編成しかないらしくて、自分もなかなかお目にかかれません。
京成パンダは正しくは京成カードのキャラなんですけど、最近はあちこちに出没してます。京成グループにならばどこでも出るようになったのかな。
彼ってパンダ星の王子様なんですよ。修行のために地球に来ているんだとか。
あのマントで空も飛べるらしいのですが、京成電車が好きなので移動はもっぱら電車なんだそうです。
by そーすけ (2009-08-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄道模型ショウ鉄模ショウ2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。