SSブログ

BALLAD 嵐を呼ぶあっぱれ!戦国大合戦 [映画・テレビ・漫画]

あ、タイトル間違えました^^;

満を持して5日についに封切りになりましたね。
正しいタイトルは、「BALLAD 名もなき恋のうた」。

この映画は、2002年に公開されたクレヨンしんちゃん10作目の映画、「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が原案です。
しんちゃんなのに実はこんなに賞をもらっているんですよ~^^。信じられない?いえいえ本当です。映画版のしんちゃんは名作が多いのです。

  • 2002年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
  • 2002年度ニフティ映画大賞・邦画部門賞
  • 2002年 第7回アニメーション神戸個人賞
  • 第57回毎日映画コンクール・アニメーション映画
  • 東京国際アニメフェア2003・劇場部門優秀作品賞
  • 東京国際アニメフェア2003・個人賞部門監督賞
  • 第22回藤本賞

そんな名作を、つよしくんがカバー。予告編を観るとなかなかかっこいいではないですか。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最初にオファーが来たときは、「ぼくは、しんちゃんの役はできない・・・」と思ったそうですが(笑)。
役の名前はつよしくんは井尻又兵衛、敵役の名前が大蔵井高虎などアニメと同じ。タイムスリップする野原一家は川上姓になっていますが、これはアニメの名前が強すぎますから変えざるを得ないでしょうもん^^。

あ、そうそう、タイムスリップしてくる川上家の父役は筒井道隆さんで、組!の容保様です^^。アニメのしんちゃんの父ちゃん“野原ヒロシ”に相当するのですが、いかが演じられるのか、殿。

アニメ版は映画館で観れなくて、DVDで観ても感激してしまいましたので、この映画は見逃せないと思ってました。チケットはもちろん準備済みです。まだ観にいっていませんがとても楽しみな映画ですね。ちゃんとおまけの葉書ももらっていますし。[るんるん]

balladtickets.jpg

また観てきたら記事を上げたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、このしんちゃんの過去記事はこちらこちらにも。そして、このしんちゃんはBGMだってかっこいい。[ぴかぴか(新しい)]劇中このシーンは鳥肌が立ちますよ。[パンチ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。