SSブログ

雨上がり~法華経寺猫のお出迎え [くま散歩]

1stneko.jpg

ほとんど雨が上がった昼下がり。
久々に中山法華経寺へ行ってみました。

猫に会いたいの半分、美味しい和菓子を食べたいの半分。
あ、もちろん手を合わせて来ています。(行くわりに信心が浅くて申し訳ありませんが^^;)

夏の暑いときは行ってないのでほんとに久しぶりです。
猫に会いに・・・とは言っても、雨上がりだしあんまり会えないかなと思っていたら、思いのほか遭遇率が高くて、しかも厚~いおもてなしでした^^。

普段より人が全然少なかったから、猫にも余裕があったかもしれない。

←まず門をくぐって最初に出迎えてくれたのはこのかた。そそそそそ・・・と近づいてきて、こうして目の前に座る^^;綺麗な白黒の猫。「背中こしこししてね」の合図かなと、リクエストにお応えして背中をしばらくかいてあげる。

今日はこのくらいかと思ってると、帰るまで7、8人と会ってしまった。
今日はみんな愛想が良い良い♪^^;人が少なくてかまってもらいたかったのかもしれませんが、あたしも十分かまってもらって癒していただきました。

あ、しっかり和菓子も食べて帰って来ましたので♪

このとおり、今日はほんとに境内に人がいません。

hoke02.jpghoke03.jpg

higanbana237a.jpgそして彼岸花が咲いていました。季節ですね。
真っ赤な彼岸花はよく見ますが、薄い色の花もあるんですね。 higanbana480.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

ここの猫ちゃんたちは、みんなナデナデさせてくれるんですか?
人懐っこいんですねー。毛並みもいいし。
うちの近所にも猫が集まってくるお寺がありますが、
わたしなんかが行っても、無視してグーグー寝てます ( u _ u )zzz...
淡い色の彼岸花、品があってとてもステキですね。
by チヨロギ (2009-09-16 14:36) 

そーすけ

こんばんは♪
ええ、ええ、みんなじゃないけど、結構なでなでできます。
この辺の猫は共存共栄みたいなもんじゃないのかな。
巷の猫カフェなんて行かなくても、参道のお店に入ると猫が寝てたり、招き猫してたりしてます。はいはい、リアル招き猫ですよ。
この日は雨上がりだったせいか人が少なくて、猫もサービス過剰気味だったかもしれません^^;
by そーすけ (2009-09-18 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。