SSブログ

低燃費少女 [なんでも帳]

日産のコンパクトカー、NOTEのコマーシャルが面白い。
今流れているのはハイジとクララがアクロバティックな空中ブランクをするブランコ編。
「クララー」、「ハイジーっ」、「クララー」、「ハイジーっっ!」、「クララー」、「ハイジーっっっ!!!」。クララは必死ですが、ハイジはいたって冷静^^;そして、最後は2人で手を取って「スーパー買い時サポート!!」。そしてアルムおんじが振り返って、「なにそれー?」。いやーほんとに「なにそれー?」なんですけどね。

日産NOTEのサイトには、このコマーシャルとは別に、WEBムービーが現在5話まで上がっています。これがまた楽しいのですよ。下に紹介するのは途中の4話目で、ハイジに低燃費ってな~に?執拗に聞かれて答えられなくて困ったおんじは、山を降りたときに、ハイジのご機嫌を取るためにキャンデーを買うが・・・。前後の話はNOTEのサイトを覗いてみると楽しいですよ。ハイジは良くも悪くも天真爛漫、クララはすっかり元気になってぶちきれています^^;


ちなみに声は、ハイジが友近さん、ハイジ以外は全部次長課長の河本さんです^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

2601

おじいさんの声は小栗旬かと思ってました。
最初見たとき「あんなハイジやだー!!!」とTVの前で
叫んだら息子に笑われた・・・・・。
by 2601 (2009-10-28 20:27) 

そーすけ

Webムービーで、低燃費ってなに!と何回も聞いてる内に、はまりました(^_^;)
まだまだムービー続くみたいだから楽しみ♪
フランクフルトに行くみたいだから、次はロッテンマイヤーさんと対決かな。
by そーすけ (2009-10-29 12:23) 

となりのドロロ

ソウそうコレこれ!!私も大好きなCMです!「だはっ(^o^)」と、ついつい笑いがもれてしまう(^艸^) あれって、『The world of Golden Eggs』の絵ですよね。以前はまさに、あの漫画のキャラクターが登場したCMでした。私、あの漫画、大っ好きでして。といっても、DVD持ってないから、まともに見たことないんですが(ToT)あんな絵ですが、れっきとした日本製。脱力系で、かなり笑えます!是非、DVD借りてみてください。ペーター!
by となりのドロロ (2009-11-01 14:19) 

そーすけ

ドロロさん、まいど。
ええ、前のCMはあのキャラでしたよね。でも、自分はてっきり外国製かと思っていました^^;このキャラクタ。
レンタルのお店でデモを観た事ありますが、間がおかしいですねこれは。
そうか、ちょっとこれは借りてみようか^^。ちょっと集合!集合!

by そーすけ (2009-11-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野村名誉監督か秋 2/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。