SSブログ

坂の上の雲記念グッズ(笑) [くま屋の入荷便り]

年末のNHKスペシャルドラマの「坂の上のくま」がとても面白かったので、ついに原作にまで手を出して読書中です。大作ながら面白くて今のところ順調順調♪先にドラマを観てるので、登場人物は頭の中ですべてそのキャスティングであります^^;

地元NHK松山放送局にもご当地ホームページがあって、地元密着の内容が紹介されていてこちらのほうも面白いです。こちらには「あなたの雲写真大募集」という企画がありまして、自分も応募していたんですが今日記念グッズが届きました。

nhkletter.jpgkinen.jpg

特にドラマの特別グッズというわけではないですけどね、松山放送局のグッズということですか。ハンドタオル、番宣ポストカードなどでした^^。ポストカードは坂の上の雲のほかに龍馬伝、ウェルかめの4枚セットです。大河も龍馬なので、ご当地四国は今年は観光客も多いんでしょうね。

さて、ちなみに応募した「あなたの雲写真大募集」のコーナーではまだ写真を募集しているようです。すべての応募写真は、このコーナーで公開されています。とうぜんわたくしの写真もありますので、お時間があるかたはどうぞ見てやってください^^。投稿者は都道府県別にも絞れますから、千葉県を選ぶと0456番の「くま屋のそーすけ」が比較的簡単にさがせたりします(笑)。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ことり

こんにちは!
そーすけさんの雲写真見ました!
空の赤が雲にうつってキレイです~
そういえば私は夕焼けの写真って撮ったことないです。
今年は夕焼けの写真に挑戦してみようっと♪
「坂の上の雲」は4巻の途中まで読みました^^
面白くて先が気になってしょうがないです。
ドラマも続きが気になりますね~
by ことり (2010-01-16 20:06) 

そーすけ

あらさっそくにありがとうございます^^;
見に行ってくれたんですね♪
あの日はとても夕焼けがきれいで、雲も手前から海のほうまで奥行きが感じられるように浮かんでいて雄大でした。その一部を切り取ったに過ぎないので、その見事さが伝わればと思ったんですけどね。難しいですね。
坂の上の雲の小説は、順調といいながらも自分はまだ2巻終盤です。面白いのでおかげで仕事からの帰りの電車が楽しいんですよ^^。
by そーすけ (2010-01-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

増色天の川銀河の向こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。