SSブログ

春未満 [くま散歩]

正月なんかすっかり忘れてしまいました(ちょっとボヤキ^^;)。
それもそのはず来週から2月だわ。

ここはいつもの中山法華経寺。2月3日の節分会の準備が進んでいました。行ったことはありませんが、盛大に行われるそうで著名人も参加するようです。いつもどおりであれば美輪明宏さんや、関取が参加するはずです。ちなみにこちらは鬼子母神を祀っているので、掛け声は福は内~だけで、鬼は外~は言わないそうですよ。

nakaL_237.jpgkobaiP237.jpg

梅だってこのとおり。 ここだけみてると今日も暖かいし、明日からは春じゃなかろうかと思いますが・・・。そうはいきませんわな。日陰だったり、風が動くとまだやっぱり寒いもんねぇ。あまいあまい。

wumebP237.jpgwumeaP237.jpg

それでも陽があたっているとこれこのとおり。

itaneko480.jpgzzzneko480.jpg

参道でおいしい饅頭と大福を買い、中山駅ホームのベンチで温かいお茶で一服。心地いい電車待ちの数分間でありましょ?自分結構気に入ってるのです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ことり

こんにちは。
一番下の写真の猫ちゃんが、あっちん似で笑ってしまいました。
日にあたって気持ち良さそうですね^^
節分会の写真を見ましたけど、人いっぱいで大混雑ですね!
写真だけで圧倒されました・・・

by ことり (2010-01-31 14:19) 

そーすけ

ことりさんこんばんは^^
このネコは~岩合 光昭さんのネコ写真集「ネコに金星」にも、大きく載っている方です。
http://kumaya.blog.so-net.ne.jp/2008-04-16
とっても人間的な顔なので、悩みを聞いてくれるような雰囲気を持っているネコです。(鼻の上半分に模様が入ってるのが目印)
あっちんに似てます?それではあっちん、悩みに相談のってくれますかねぇ^^
「あっちん、あのね実はね・・・」(ぱしっ)ネコパンチもらうかもなぁ^^;
by そーすけ (2010-01-31 18:51) 

茶の間おじさん

ここに、春みっけ!のんびり、してみたい。
by 茶の間おじさん (2010-02-02 22:09) 

そーすけ

茶の間おじさんこんばんは♪
春~と言ってたらまた今週はまた寒くて、昨日、一昨日と雪まで降ってしまいました。春はいいけど、花粉が困りものでして。どうかことしは軽くすみますように^^;
by そーすけ (2010-02-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。