SSブログ

ディズニーランド~GW最終日の5/5は~ [ディズニー&USJ]

GW最終日の5/5はディズニーランドのピクニックエリアへ。
先日30日に遊びに行ってきたばかりですが、今度は敷地内のピクニックエリアで弁当をひろげてきました。
酔狂かもしれませんが、どれだけ混むかもちょっと怖いもの見たさっていいますか、ばちあたりみたいなもんですが、おかげで発見しました。

bridge480.jpg

5/5は休みの最終日のせいかそれほど混んでいない模様!携帯の待ち時間情報を見てみても、午前11時ぐらいの時点で最高待ちは80分との情報。昨日の同じような時間で200分待ちが出ていたことを思えば全然違うようです。やっぱり皆さん今日は帰る日なんですね。ランドの正面ゲート前にもこれから入場しようとする人はほとんどいません。

前回の記事で4/30はGWの狭間で空いてると書きましたけど、それ以上に5/5は空いてるようです。

では目の前にあるディズニーランドホテルへ行ってみましょうか。

landh480.jpg

こちら、いつ見ても立派なホテルですね~。やっぱりそのうち一度は泊まりたいものですなぁ^^。

landhgate480.jpg

ここもイースターの飾りがあったのでちょっと撮影。ゲート左右のミッキーとミニーの足元に、下の写真では良く見えませんがカラフルなタマゴが置かれているんですよ。今日は天気が良いのであちこちで写真を撮ってる家族連れがおりました。ドレスで着飾ったお子ちゃまたちもいてカラフルでかわいい♪

landhgateL237.jpglandhgateR237.jpg

さて今日の目的はここピクニックエリアで弁当を広げること。ディズニーは何回も来ていますが、ここに入るのは初めて。敷地内なので、掃除も手入れも行き届いていてキレイです。キャラクタはいませんけどね^^;。本来は来園者が持参の弁当を食べる場合のスペースですけど、来園者じゃなくたってここは出入り自由。そこそこ広くてテーブルと腰掛もちゃんとあるので、意外と穴場ですよ。

picnic480.jpg

そして、前回来たときに時間がなくて買えなかった自分用のお土産お菓子を買いました。今日買いました。2010スプリング・カーニバルの文字が入ったキレイな記念缶。中身は丸三つのミッキー型の小さなマドレーヌです。おいしい♪

27th1_237.jpg27th2_237.jpg

駅に戻る途中にあるボンボヤージュで買いました。店の横の大きなアーチみたいなのがありますが、その天井にこんなに絵があるとは今日初めてしっかり見ました。この下では記念写真撮っている人が結構いらっしゃいますよね。

bon480.jpg

◇  ◇  ◇

さて最後に・・・、手紙をランド内のポストから出すと、記念のスタンプを押してくれるサービス。奥さんが自分に出したハガキを勝手に借用しましたが、イースターの期間は日付つきでこんなのがスタンプされてくるようです。

postcard320.jpg


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

なかば

ほぇ〜5日は空いてるんですか。覚えておこう^^;
って、コメント書いてる途中で "nice" 押すと書きかけのコメントけされちゃうんですね(泣)


by なかば (2010-05-06 01:01) 

Terry

2~3年前に自転車でディズニーランドの周りを一周したことがありました。
ディズニーランドホテルは立派ですよねえ。
で、そん時駐輪場を発見。自転車でディズニーランドに来る人用みたいです。駐輪場があっても不思議じゃないんだけど、イメージ的にはそんなものは無いと思ってましたよ。
by Terry (2010-05-06 06:46) 

うーたん

来年行けたらいいな。
行きたいよ~
by うーたん (2010-05-06 21:36) 

Okoge

niceな情報有り難うございます。
(^-^)


by Okoge (2010-05-06 21:47) 

そーすけ

なかばさんこんばんは。
はい。5日はGW期間にしては空いています。
200分以上待ちの世界が、80分待ち位になるという、約三分の一ですね。
そそ、途中でniceを押すと消えちゃいますよね^^
by そーすけ (2010-05-07 00:08) 

そーすけ

Terryさん
ありますあります。Terryさんのために駐輪場が。^^
しかしここで遊んで、さらに自転車で帰るとなるとへろへろですな。

by そーすけ (2010-05-07 00:10) 

そーすけ

うーたんさん♪
はい~。今年から始まったイースターは、来年もパワーアップしてまたやるでしょう。是非におこしください。(ってあたしは関係者じゃないけど^^;)
夢の国ですよね。
by そーすけ (2010-05-07 00:12) 

そーすけ

Okogeさんどもー
少しはお役に立ててるなら良かったです。
またご家族でゆっくり遊びに来れたらいいですね^^
by そーすけ (2010-05-07 00:16) 

チヨロギ

ピクニックエリアでお弁当タイム、お天気のいい日にやってみたいなぁ♪
アーチの天井の写真がノスタルジックでステキですね。
そういえばディズニーランド、もう何年行ってないかしら。
千葉県民なのに~( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2010-05-08 19:03) 

そーすけ

チヨロギさんこんにちは
天気が良ければここは気持ちいいです。
チケットがなくたってここは敷地内なので誰でも入れます。敷地内なので、ランドの掃除をする方たちは、ここもキレイにしてくれていますしね。
あら、千葉県民なのに行ってない?いつでも行けると思うとなかなかな行かないっていうあれですかね^^

by そーすけ (2010-05-09 15:51) 

茶の間おじさん

うむ、数えたら嫁と結婚前に一度、結婚してから子供達とニ回だにゃ。TDLに行ったらお米が無性に食べたくなる魔性の館だにゃ。
by 茶の間おじさん (2010-05-15 17:41) 

そーすけ

茶の間おじさんこんばんは♪
それでは、その頃の記憶とは大分違っている部分も多いかもしれませんね。そうそう、確かに米が食べたくなりますよね。和食レストランもありますし、ご飯が食べられるところは昔と比べて増えた思います。
混雑するから、基本的にそれが嫌いな人はだめなんでしょうね。
そんなときは、面倒ですがピクニックエリアでおにぎりを♪
by そーすけ (2010-05-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。