SSブログ

桜満開ですね [くま散歩]

気がつけば桜は満開。

ここの通りは例年ならば桜まつりが行われて、この桜並木の下の歩道はいろんなお店が立ち並んで、たくさんの人が笑ってるんですけども今年は残念ですが仕方がありません。ちょうど1ヶ月前にあんなにやられてしまったけども、あそこまでやられると逆に負けてたまるかとずっと思っています。今年はがまんして来年は絶対花見に来るぞ♪

桜は地震があってもきれいに咲いていてどこの桜もきれいですし、名所と言われるところの桜も素晴らしくきれいですよね。それは確かにその通りでもありますが、自分の一番ってありますでしょ。ここは自分の一番。

sakura480.jpgsakura237a.jpgsakura237.jpgsakura480a.jpg

◇   ◇   ◇

そして届いております。鹿児島春の芋焼酎♪去年も鹿児島に行った時に買ったんですけど、今年は鹿児島には行かないけど長崎でも買えるかなぁと思って旅行中も探していたんですけど、なんと意外にハウステンボス内の酒屋にありました。鹿児島の芋焼酎には、最初に九州に行った時から大ファンなのです^^。

春季限定~♪土産よりも先に自宅用に発送手続きに走るのでありました(笑)。どれも春季限定の、単一仕込150日封印蔵囲い熟成・シングル薩摩(意味はよくわかてちません・・・)ラベルがみんな桜色できれいでしょう。たくさんの種類がありましたけど、5本だけ買ってきました。左から白金乃露・さつま美人・伊佐錦黒・蔵の神・さつま若潮。

shochus480.jpg

まだ、さつま美人にしか手をつけてないよう。決してのんべぇじゃありませんよー^^;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

なかば

満開ですね。今週から花びらがちって、道路が大変なことになるんですよね。車がちった花びらを踏んでスリップしそうでこわい時があります。
by なかば (2011-04-12 03:15) 

新選組副長助勤たくいた

九州に行ってこられたのですね!?

楽しい雰囲気が伝わってきます!! 僕も行きた~い!

九州、行ったことないんですよ、実は。

女の都が、本当に「おんなのみやこ」だったらよかったのに~と思う、18の春。
by 新選組副長助勤たくいた (2011-04-12 12:53) 

そーすけ

☆なかばさんこんばんは~
え?花びら滑りますかね。そっか、雨が降ったりして濡れてるとそうですか。
度が過ぎると風流でもなくなるか。
そんな時は風流優先して押して通りましょう(笑)
by そーすけ (2011-04-12 23:21) 

そーすけ

☆たくいたさんどもども~
そそ、九州行ってきました♪これで3年連続春に行ってます。
いやぁはまっちゃいました^^。
だってね食べ物は美味しいし、景色はいいし、電車はカッコイイし♪
桜島も実際に見るとやっぱり凄いし、子供の頃からこれを見て育つ薩摩の人の気持ちがわかるような気がします。
いいところですので、たくいたさんも是非!
by そーすけ (2011-04-12 23:26) 

チヨロギ

どどーん! と並びましたね。桜色の焼酎が。
あいにく焼酎は飲めないのですが、春季限定なんて聞くとほしくなってしまいます。
こういうラベルを眺めながらだと、晩酌が楽しくなりそうですね。

桜並木、見事な満開ですねー。
うちの近所にも、自慢の桜並木があります。
坂道の上に立つと、桜のトンネルの向こうからバスがにゅーっと上ってくるのが見えてすごくキレイなんですよー♪
by チヨロギ (2011-04-13 02:52) 

そーすけ

☆チヨロギさんこんばんは^^
うへへへへ。春らしてきれいでしょ。観てよし、飲んでよし、かんぱーい♪
ありゃ焼酎だめですか。まろやか芋焼酎は意外に飲みやすいです。
ビールや、日本酒、洋酒に比べたら体に優しんんですよ。ドクターからお酒を止められてる人も、焼酎なら許可だったりするんです。(自分は止められてません^^;)
桜の並木はきれいですよね。咲いた後夏は毛虫凄いけど^^;アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

by そーすけ (2011-04-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女の都ついに開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。