SSブログ

納豆ラブ《会津編》 [くま屋の入荷便り]

5/2、3と会津若松に行ってきました。はい観光です。行ったところはまた後ほど、それよりも納豆(笑)。

泊まったホテルの朝食にでた納豆が美味しかったんですよ。なのでご飯にはかけずに2つ食べてきました。この野口英世青春通り納豆。豆は大粒で美味しいんですよ。九州に行ったときの納豆も美味しかったけど、旅行先でおいしい納豆にめぐり逢うと幸せでありますね。

Ai_natto2.jpgAi_natto1.jpg

Ai_natto3.jpg街のスーパーを覗いてみたら売ってた♪歓喜して迷わず購入してお持ち帰り♪今夜食べます。
でもねーおみやげより先に納豆を買うのはどうなのって?ウチでは普通です(笑)。

そうそう、現地で乗ったタクシーの運転手とお話しましたけど、会津若松は地震の被害は殆ど無かったそうです。原発による放射能もことも特に影響はないです。

心配しすぎないで、時間と余裕のある方は遊びに行ってみましょうよ。いいところでしたよ。

会津若松市長の放射能安全メッセージはこちら

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

wako

ホテルの朝食のは、それ用のパッケージなのでしょうか。
小さくてかわいい!
でも、量的には下のおっきいほうが…

by wako (2011-05-04 20:57) 

いつかまう

こんな納豆、食べてみたいなあ。何時も同じ納豆食べてると、飽きてきますね。何か違うの探そうと。
by いつかまう (2011-05-04 23:34) 

そーすけ

☆wakoさんどうも^^
ホテル専用のパッケージみたいですね。
どこのホテルも納豆はこんな大きさなのですが、美味しければ何個食べても可^^。
ウチで食べるときは大きな方が嬉しいですね。

by そーすけ (2011-05-05 18:15) 

そーすけ

☆いつかまうさんこんばんは^^
そうなんですよ。定番は安心なんですけどね。
スーパーでもたまに見たことないパッケージがあると買います^^。
地方に行ったら納豆食べてみて美味しいと嬉しいです。
納豆好きが少ないという関西のも美味しいし。
by そーすけ (2011-05-05 18:18) 

茶の間おじさん

大豆は北海道産なんですね~
by 茶の間おじさん (2011-05-06 00:32) 

Terry

会津若松も風評被害を受けてるとラジオで聞いてましたが。日本人はちょいと地理的感覚が弱すぎですよね。
会津ですか。日本酒も美味しそうだし。会津の納豆ですか!まったく想定外でした。
by Terry (2011-05-06 13:13) 

そーすけ

☆茶の間おじさんどーも♪
そうすね、北海道産の豆の納豆もあるようですね。
さすが北海道。
美味しい納豆バンザイ^^/
by そーすけ (2011-05-08 00:54) 

そーすけ

☆Terryさん、おばんちゃ^^。
はい、風評被害あるそうです、やっぱり。全然大丈夫なのにねぇ。
そうそう、福島といったら美味しいお酒でしょう^^
今回は日本酒は飲みませんでしたけど、美味しいでしょうね。
あーでも地理的感覚自分も弱いかな~^^;
by そーすけ (2011-05-08 00:57) 

ことり

おかえりなさいです♪
旅行の感想よりも先に納豆の紹介とは、そーすけさん面白すぎます。
会津若松と聞くと、まず思いうかぶのが白虎隊です。
旅行の報告も楽しみにしております^^
by ことり (2011-05-08 17:46) 

そーすけ

☆ことりさんこんばんは^^
どうもコメントありがとうございます^^
納豆好きなんですもん(笑)
さて、会津若松の旅行記ってほどじゃないですけど準備中であります^^はい。
白虎隊自刃の地や鶴ヶ城行ってまいりました。新選組の近藤さんや斎藤一の墓もね。
会津若松いい所でした。
近いうちに^^
by そーすけ (2011-05-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。