SSブログ

らいとあーっぷ [スカイツリー]

8時半過ぎ。乗り換え時間がちょっとあったので、京成線押上駅改札の横に出来た新しい通路から上に行ってみた。

まだまだ混雑していましたが、店の中をを覗くと少し席が空いてる店もあったり。そんな1階のソラマチを通って外へ出てみると、ライトアップされたスカイツリーが。

夜のスカイツリー(”夜の”を付けると大人っぽい)を近くで見たのは初めて。ふーん、やっぱり綺麗ですね。今日はこんなふうに紫色のライトアップですが、色はいくつかパターンがあるようですね~。みんな写真撮ってました(笑)。

tree0524.jpg

このライトアップパターンは、江戸紫と金箔(きんぱく)をイメージした「雅(みやび)」というパターンらしい。

ツリーはしばらくのぼれないけど、 今度はソラマチの上の方も覗いてみよっと。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

Terry

ライトアップされたスカイツリーを遠くからみても綺麗に見えないんだけど、近くからみると綺麗だとお客さんに教えてあげよう。
by Terry (2012-05-25 18:02) 

そーすけ

☆Terryさん♪
そうですねー遠くからでも、その場所によって見え方や感じ方が違うでしょうね。
ライトアップの種類も3通りくらいあるようですし。
隅田川上の船から見てみたいな~。
by そーすけ (2012-05-26 18:43) 

たかち

10年位前、派遣先が押上でした!
あの時はこんな街になるとは思ってもいなかった・・・
落ち着いたら水族館に行ってみたいです!
by たかち (2012-05-27 17:09) 

いつかまう

スカイツリーフィーバーは始まったばかり、何時まで続くのかなあ。
観光客が去った後のツリーの足元はゴミが散乱してるそうですね。マナーは何処へ行っても守りたいものだ。
by いつかまう (2012-05-28 14:34) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは^^
そうですよねー。
ですけど、うまい具合に周りと調和できればいいなーと思います。
周りは下町そのまんまですから。
by そーすけ (2012-05-28 23:29) 

そーすけ

☆いつかまうさん、こんばんはです。
ええ、しばらく続くと思います。
そしてゴミが云々というのは悲しい事実ですね。
街はキレイになっても、人はマナーやモラルはどんどん低下してると思う。
なんとも思わなくなっているんだろうか。恥ずかしいよね。
by そーすけ (2012-05-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに5月22日野田へ!~まめバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。