SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [なんでも帳]

暑中お見舞い申し上げます

今日は今年初めての蝉の鳴きを確認。これはもう疑いようのない夏だわ。あきらめよう・・・。

美味しくしっかり食べて、水分も補給して、バテないようにしましょ。(会社関係の飲み会とかはホント不要なんだが・・・)
取りあえず夏休みまでを一区切りにしたいなと。

まだちょっと遠い神社の境内かなって聞こえ方だけど、ウチのマンションが侵略されるのももはや時間の問題。敷地内の樹の根元にも穴ぼこが開きはじめるでしょう・・・。中には夜中でも鳴くやつがいるので、そんな晩は窓開けて寝てると結構うるさいよね[むかっ(怒り)]

になったということで、恒例の暑中見舞いカードを準備。小学1年生の時の恩師に季節の節目に出してる。今年は暑そうだけど、お元気で乗り切っていただきたいものです。

2013summercard.jpg

田舎の家シリーズとでもいうのかな、毎年このカードのシリーズ。3~4層の立体カードで、細かいところまで描かれているので見ていて楽しいのですよね♪

背景の畑にはトマト。見えないけど奥の部屋には賞状入りの額が飾ってあったりするし。もう細かいったら♪

2013summercard2.jpg

さーて、取り敢えずかんぱ~い。
( ^_^)/[ビール][ビール]\(^-^ )


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

たかち

今日は少し涼しいですね!
小学1年生の時の先生に季節のお手紙出してるんですか!素敵です!!
私なんてズボラで途絶えてます・・・
夏がぎっしり詰まったカード、かわいいです♪
by たかち (2013-07-16 10:58) 

そーすけ

☆たかちさんこんばんは~。
そうなんです。小1の時の女性の先生なんです。
1年生だけの担任で、翌年は別の学校へ転任されたんですけど、なんでかこうして手紙出したり、家へおじゃましたりと続いています。
もう先生は80歳過ぎてますけど、凛としてて、品があって、お話はしっかりしてるし、あふれんばかりの教養と知識が時々控えめに見えます。
先生が素敵なんですよね。今でも名前で◯◯クンと言われてます。
by そーすけ (2013-07-16 23:19) 

wako

かわいいカード!
それに手が込んでて、見れば見るほどいろんな発見ができそう!
それに、むかーし、おばあちゃんの家がこんな感じだったな〜なんて
ちょっと懐かしくなってしまいました。
こんなカードもらったら嬉しいですよー。
小学校時代の先生にこうやって季節のお便りを書かせないそーすけさん、
素敵です!
by wako (2013-07-17 18:02) 

うーたん

暑中見舞い申し上げます

この手のものに弱いです
めっちゃツボですわ

私の恩師を車いすで見かけたという同級生からの情報が…
私も暑中見舞い出してみようかな


by うーたん (2013-07-17 18:26) 

そーすけ

☆wakoさんこんばんは~。
そのとおりなんです。
細かくて見れば見るほどなにかが見えてくるという感じです。
自分も祖父母の家が藁葺きの古い家だったのを憶えています。
こんな家、現役では今じゃなかなかないですもんね。
カードって自分がもらったら嬉しいものを送るので、シリーズ化しちゃうんだなぁ。
by そーすけ (2013-07-19 01:10) 

そーすけ

☆うーたんさん、こんばんは~。
どうもどうも、うーたんさんもこういうの好きですか?
そうですね。暑中見舞いの時期ですから、気軽に出してみるといいかもしれません。きっと喜びますよ。
by そーすけ (2013-07-19 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

線路好き風立ちぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。