SSブログ

Stay Home days [くま屋の入荷便り]

九州旅行記はひと休みw

今年のGWは新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言中。Stay Home!でみなさん引きこもり。去年は近場だけど電車乗ってあそこ行ってたけ~なんてスマホにある写真眺めてたり。

Stay Homeだから頼んだわけじゃないんですが、好きな作家さんのラベルが貼られた日本酒が、5/1に発売予定なので酒蔵に予約してた。GW中は蔵元も休みなので、GW明けたら届くかと思っていたらフライングで今日届いたw早いよ♪

作家さんはもりとしのりさん、たびねこシリースの絵を描かれている。

蔵元直送 がインパクト大!ははは。クロネコさん、不要不急の品物運んでいただいてすみません!

pack304.jpgbottle304.jpg

今回のお酒は夏酒越後 雪紅梅です。ボトルも夏だから青色。ラベルは長岡の花火で、でっかい三尺玉[ぴかぴか(新しい)]+猫[猫]のイラストが描かれた素敵なラベルが巻かれました。実際のお祭りは、残念ながら中止(おのれコロナ)なんですよねぇ…。

label614.jpg

しばらく部屋に置いて眺めてからいただくとします。

蔵元である長谷川酒造さんのオンラインショップはこちらです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たかち

水色の瓶とラベルが素敵ですね!
お酒が飲めないので(笑)
by たかち (2020-04-29 17:48) 

そーすけ

☆たかちさんコメントありがとうです。
はい、自分だってほぼラベル買いの人です(笑)
もちろんちゃんと飲むけどw
by そーすけ (2020-04-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。