SSブログ

中山法華経寺~7月 [くま散歩]

7月ですねぇ。
去年の秋以来約8ヶ月ぶりに中山法華経寺に。参道や境内に七夕飾りがあって7月を実感。

naka.jpg

季節はちゃんと動いている。蓮の花も寺には似合いますよ。

gate.jpghasu.jpg

そしてここは猫がたくさんいるお寺さん。地域のお店も保護していて、地域ぐるみでお世話をされているようです。猫にとってもこれからも住みやすいところになればいいなと思いながら癒されて来ました。8ヶ月ぶりに行くもんで、新しい顔も見えます。

newface.jpg 新顔だと思う。ちまっと行儀よく座るこの姿がかわいい。

猫の猫らしい姿やポーズは大好き。

この下の白黒の猫はお馴染みさん。ツンデレ猫です。久々にいったのに憶えていてくれたらしく、階段で休んでたのに降りてきてくれて、目の前にどーんと寝そべって「撫でれ」状態(笑。)数分自動マッサージ機になります。嬉しいけどね。ありがとう^^。

tundere.jpgtundere2.jpg

こっち左も新顔かな~。ちょっと近づくと逃げる。右は顔が左右に色分けされているのでよく憶えてるんだけど、2年前くらいは、人懐こいけど痩せて汚れててどっから来たの?ってくらいだったんだけど、今日久々に会ったら、キレイになってしかもふっくらとして、緋毛氈の上でくつろいでた(笑)。可愛がれてるみたいで良かったじゃないか。

dave.jpghalfface.jpg

食べる心配がないことで、猫の顔は変わりますね。ここの猫はみんな顔が穏やか。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。