SSブログ

名誉挽回!映画クレヨンしんちゃんの21作目「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」 [映画・テレビ・漫画]

映画クレヨンしんちゃんの21作目「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は、GW前から公開スタートして一ヶ月してもまだ上映中。これの意味するところなにか?もちろんっ「面白い」からでしょ!

思えば昨年の春。期待していた記念すべきクレしん映画20作目が大コケにこけて、映画のプログラムさえ買う気になれず、炭酸の抜けたサイダーのごとく、ただ呆然と映画館から帰ってきたあの日。長い日だった。

あれから1年、今年の映画も観るまでは不安で仕方がなった。昨年の映画があれでは無理もないわけで、それにもし2年続けてコケてしまったら、クレしん映画の存亡にかかわる一大事なわけだ。だがしかしそんな心配は無用だった、すっごい面白い事になってるよこれ!

Cv4.jpg

今回は、メインとなる撮影地を春日部に戻し、主役はかすかべ防衛隊にしたことで、良い意味でエリア的に狭くして、観る人に安心感を持たせたことがうまくいったのではないかと思う。

そしてB級グルメの代表とも言える焼きそば。これを観たらみんな帰りに焼きそばを食べたくなるか、またはカップ焼きそばを買って帰ったと思う。

shin1.jpgshin5.jpg

昨年の20作目では劇場に来ていた子どもたちが途中で飽きてしまい、上映中に席を立ってしまう事態になってびっくりしたものが、今回の映画では子どもたちはドッカンドッカンと笑う笑う♪そんな子供たちのリアクションを見るのも、上映中の楽しみなんだけどね。そんなことしてるので3回もリピートして、観客動員数に貢献してる自分(笑)。

今年の映画も、ちょっと考えさせられる場面とラストのホロリと泣ける場面。素晴らしい。基本的に全編おバカなんだけど、このバランスが映画のクレヨンしんちゃん。

shin4.jpgshin2.jpg

観ている子どもたち、野原しんのすけに大爆笑するかと思えば、意外にマサオくんが大爆笑をさらう。映画向きの子だなぁマサオくんは。二面性があるのと、リアクションの大きさからかな。

shin3.jpg

そうそう、いつも出てくる敵役の変なのの今回のお気に入りはこれ。寿司夫婦仮面。ネネちゃんが「仮面夫婦~、どんなわけありなのかしら~」って言ってた。エンディングの大団円の中では、メモとペンを持って2人に聞き込みしてる絵があった。リアルおままごとのネタにするんでしょうなぁ(笑)。

sushifu-fu.jpg

ということで、今年のクレヨンしんちゃんは、☆☆☆☆☆5つ星のオススメのグルメ作品に仕上がっております。

ところで、(1番上の写真のように)アツアツ焼きそばに生卵の黄身を乗せて食べますか? 映画中では普通に出てくるので、その食べ方は普通なのかなと。確かに美味しそうには見えるんだよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。