SSブログ

地元の神社へお詣り [くま散歩]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~

相変わらずの低空飛行なんですが、今年もまだこのブログは続きます。

地元のお参りも1/3済ませまして、今年のお正月もこれでひと段落ですかね。ちなみに、お参りは相手が仏様、お詣りは神様とうことですよん。ですからお墓はお墓参りとなります。

konda480.jpg

ほとんど考えていませんが、今年はいろいろ考えないといけない年になりそうだよなぁ。でも真面目に考えるのは苦手だからねどうするよ自分。

タグ:新年 お詣り
nice!(0)  コメント(0) 

ワニくんのながいかお [なんでも帳]

マックでもらった絵本がすごいのでw
cv1.jpg
ワニくんは、1ページ目の場面で、自分の長い顔のせいで、サッカーのシュートを止めちゃったり、かけっこで勝っちゃたりするので、嫌われているのかなって悲しくなってしまう。
どうしたらみんなの役に立てるか、けなげに考え始め…実はそんなことないって話だけどね
page1.jpg
ほんとは何でもなかったことでも、その場面や言葉が心のセンサーに引っかかってしまって、一人で考え込んでしまうことってありますよね。そんなお話。このワニくんは健気すぎるくらいに健気。
これとは逆に、全然気にならない人、気づかいのできない人ってもいるじゃないですか。そのほうが幸せなのかもしれません。でもねぇ…、どっちかって言うとそんな人じゃなくて良かった、自分。
メンタルがずっと低空飛行なので、1ページ目からかなりやられてしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。