SSブログ

京成線青砥高架橋から、気になっていた川沿いへ [くま散歩]

押上駅から京成押上線に乗って青砥駅に到着する寸前に、蛇行する大きな川が見えてね。いっぺん近くに行って眺めてみたかったんです。正月休みで時間があるので、川沿いも歩きたいし(川沿いをただ歩くのがとても好き)行ってみたんですよね。

川沿いの堤を歩ける歩道が整備されていました。らっきー♪天気がいいとほらこんなに気持ちいい眺め。すごい量の水を湛えています。重そう。

nakagwa614.jpg

光の道ができてたので、寒いですが冬の夕焼けがいいかもしれない[晴れ]。でも今回はその時間まで3時間もあるので待てませんw

nakagwa405b.jpgnakagwa405a.jpg

京成押上線の立石方向に歩くと橋が見えてきます。この橋も電車の中から見て気になっていたんですよ。大きな立派な橋だよね。

nakagwa614b.jpg

ほらほらキレイなフォルム。

nakagwa614c.jpg

中川に架けられている、大きくて立派な橋。

honokudo614a.jpg

本奥戸橋っていう名前。武骨で重厚なスタイル。でも美しい姿です。

honokudo614b.jpg

うっとり[黒ハート]惚れ惚れしますなぁ[ハートたち(複数ハート)]

honokudo614c.jpg

この銘板もたまらん[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。