SSブログ

エバーフレッシュの季節 [なんでも帳]

このかたの大好き[黒ハート]なことば。

湿

日本の夏[晴れ]がやってまいりました。

そうそう、5年後のこの時期に開催される東京オリンピック。この気候をよく知らずに訪れた外国の方々が、熱中症でパタパタ倒れまくる・・・なんてことにならなければいいんですがねぇ。

と心配しながらも、ウチのエバーフレッシュさんは自由に生きていますからw。高温多湿はもう大好き[ハートたち(複数ハート)]なので、この時期に盛大に花を咲かせまくっています。

公式な開花時期は4月~9月となっているようですが、ウチのは気が向けばクリスマスでも咲きます。ですので開花時期ってのは決まってないと思います。気が向いたら咲く。以上w

今回の場合、開花する前にツボミを数えたら30個以上でした。それが先週から順番に咲き始めています。

お祭りですよ~

everf0725_614a.jpg

そう言えば、今日は隅田川の花火大会ですが、こっちもすでに毎晩花火大会みたいなもんです。夜になると葉っぱはこの通り閉じて眠ってしまうので丸い花がよく見えるようになります。離れて観れば打ち上げ花火、近くに寄っては線香花火。

everf0725_304d.jpgeverf0725_304b.jpgeverf0725_614b.jpg

花は1つあたり2日間くらい楽しませてくれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。