SSブログ
ディズニー&USJ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

帰って来ました [ディズニー&USJ]

もうすぐ品川着きます。
網棚に載せたUSJバッグから、エルモはずっと顔を出していたので…
目印状態o(^-^)o
081025_1914~01.jpg

タグ:エルモ USJ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さ~て、しめくくり [ディズニー&USJ]

そろそろ帰る準備しながらメルズで遅いお昼を。
残念ですが~…またきますよ~
081025_1450~03.jpg

タグ:USJ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビートルジュースのユニモンは好き [ディズニー&USJ]

USJ2日目は土曜日。
なので、さすがに混みますね。
まず朝のドローイングに向かいましたが、入るまでに時間がかかりすぎてしまい最後を観られただけ~残念
そのまま久しぶりのバックドラフトとWATER WORLDを満喫して、今はユニモンの列の中。
昨日も観たんですがね(>_<)好きなんですよ~
081025_1310~01.jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛べなくて残念 [ディズニー&USJ]

USJのハロウィンスペシャルナイトフィナーレイベント(長い…)
整理券もらって、ネバーランドデッキで観てましたが…残念ながら強風のため、ラストのピーターパン飛びはありませんでした。
がが~ん!
地上は穏やかでしたが、高いとこは風が強かったみたいです。あ~残念(>_<)

12月のプレミアショーのこと発表されましたね。
う~今発表するとは…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フィナーレイベントへ [ディズニー&USJ]

整理券はぬけめなく確保
予定より15分早く配布始まりました。
21:30からデッキに場所も確保。風が少しだけ涼しくなって来ましたが、今日は暖かいから良かった。
081024_2027~01.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ファンタスティックぱかりん [ディズニー&USJ]

ファンタスティック・ワールド観てました~
いやぁ聞いてはいましたが、こりゃアクロバチックで、すげぃですねぇ~
前で観られたので良かった
ほんとにパカリンと開くしキレイです。
081024_1312~01.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

USJハロウィン [ディズニー&USJ]

あいにく晴れてはいませんが雨はもう降らなさそう。
KWBBは相変わらずのボリュームで満足
しかしさすがにUSJカップの絵はモンスターかぼちゃ。
かわいさにこびてません
(>_<)

081024_1158~01.jpg

タグ:USJ KWBB
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

USJに行くぞ [ディズニー&USJ]


やっと今年もUSJに行けそうなので楽しみにしてます。

出張ついでとか仕事がらみで、ほんとはもっと頻繁に大阪に行く予定だったのですが、それがほとんどなく・・・^^;
去年せっかく買った年パスの意味が~~~・・・と思っていましたが、このハロウィン時期に行くことにしました。

出張がらみではないので全部自腹なのがちょっとイタイ・・・。まぁでも年パスは3回行けば元は取れるので、今回泊まりで2日インすれば去年と合わせて3回なのでなんとかOKなのです。なんかちょーっと寂しい気はしますが良しとしましょ^^。

ハロウィン時期に行く理由はこれだ。10/17、10/24、10/31の3日間限定で行われるハロウィンイベントだ♪。

usjhallween.jpgハロウィーン・スペシャル・ナイト ~パーク史上初!怖くて楽しいハロウィーン・ナイト!
10月17日(金)、24日(金)、31日(金)
20:00~23:00(18:00よりパーク入場可能)
¥3,900大人・子ども共通

このように有料イベントで、ハロウィンとしてはこういうのは初めてらしい。それだけ何が起こるかわかりませんっ。
だってキャッチが「パーク史上初だぜ!怖くて楽しいハロウィーン・ナイトに来い!」です。客に向かって「来い!」とはUSJらしいよ^^;そして、「"このコワたのしさ"に、お前らはついて来られるか?!」・・・う~ん、まったく子どもは相手にしていないこのイベント。頼みますよっ時間も時間(20:00~23:00)ですが、時期も時期ですので、寒くしないで下さいねっ(笑)^^;

で、当初初回の17日に予定しましたが、休めない会議のため24日に予定変更。イベントチケット、ホテルは確保!
あとは・・・休暇届けはまだ出していないけど・・・まぁ大丈夫だろう(笑)^^;

◆  ◆  ◆

さて、それでそれで、USJ関係では特に大変お世話になっているソネブロ片翼の天使のHIROさんから、今回もUSJ情報などいただいてしまいました。といっても、いただいたのは今月始めなので、もうほとんど一月たってしまいそうなほどですよね。遅ればせながら少しご紹介させていただきます。

ご縁は、自分のわがまま気ままな依頼を受けてもらって、LUMちゃんのUSJバージョンを描いていただいたことから。(大感謝のLUMちゃんはブログ左側にも飾らせてもらってます。)

で、ほんのお礼にと、夏の高橋留美子展やジブリ展のポストカードを送らせていただいたのです。
今回USJに行きますよ~と言いましたら、なんとハロウィンストラップやグッズとたくさんの情報を送ってきていただきました。ありがとうございます~^^♪ストラップと缶バッジは、もちろんインする時につけて行きます♪。

str2.jpg str1.jpg

これはいただいたペアのストラップ。自分はすでに携帯へ。もうひとつはインする時に奥さんがつける予定ですが、今のところ、ズームインのマスコットのチャーミンのアクセサリにして待機中^^。

guide0.jpg guide1.jpg

こちらはハロウィン期間中のパークのガイド。行く前に見られると楽しいですよね。おや!ハロウィンの隣には早くもクリスマスの予告が・・・こっちも今年も行きたいですねぇ~^^;去年は日帰り強行軍でしたからできればゆっくりとねぇ。

guide2.jpg

今回のメインはこれだ。スペシャルナイト!楽しみ楽しみ♪オトナのイベントですよねっ(笑)

letter.jpg

これはHIROさんからのレターと、年パスケースと缶バッジ。お手紙にはさまざまな情報をありがとうございます。
缶バッジは期間ごとに時間をかけて集めていただんですね~。どうもありがとうございます!
もちろんこれはインするときにはつけていくのさっ。

HIROさん、また情報頼りにしてますよ~。
よろしくお願いします~^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月からディズニーシー [ディズニー&USJ]

なんとなんと!

今年は正月からディズニーシーへ行けました。
(などとこんなに時間がたってからでも載せてしまいますよ^^)

というのも、12月30日から両親がこちらで年越しと正月を過ごすことになって、いろいろと連れて歩く計画をしたのです。んで、やはりせっかくチュバ(チバ)にくるならネズミーなところへ。短絡的ですがそういうことですな^^。

いろいろと連れて歩いたのですが、さすがに小技だけではネタ切れ。ここはやっぱり本命はTDRだろうと^^;。でもランドはまず大混雑なので無理だろうからシー。シーならなんとか大丈夫だろうと思って行ってきました。親連れなので激しい乗り物は乗れないわけですしし、こういう時はオトナなシーに限ります。

 

なんせ両親は初めてのディズニー。無理なくスムーズに楽しめるように、奥さんが予約やら走り回ってくれたおかげで、食事にも並ぶことなく、効率的に楽しめました。さすがに奥さんに感謝♪

さて、さすがに元旦は避けて2日に行ったわけです。この日はかなり寒かったんですが、天気はすばらしく良くて、空と雲のバランスがきれいなもので良い写真が多く撮れました。

◇     ◇     ◇

続きを読む


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJクリスマス~夜 [ディズニー&USJ]

昼の部から続き

食事も終わりまして、続きましていよいよ「モンスターライブプレミアショー」。
シアターの前に行くとすでに人がいっぱい。

席は当然SS席!ほとんどの席は埋まっていました。
ショーのタイトルは、『VAMPIRES -M子の夢- 鏡の中の私』。エンターティナーになりたいという夢を抱きながらパークで働くM子という女の子が一応主人公。頑張っても頑張ってもなかなかエンターティナーになれない。くじけそうな時に弱みにつけこもう彼女にヴァンパイアが忍び寄る。ヴァンパイアになればその夢をかなえられると。というのも、ここで活躍しているエンターティナーの大部分は、すでに吸血鬼であったことを彼女は知ってしまう。彼女はヴァンパイアになってエンターティナーへの近道を得ようとする・・・。

このようなあらすじなのですが、あちこちでアドリブなのか台本なのか分からないトークがはじけてしまってどうにも可笑しくてたまりません。それもそのはず、ビートルジュースが3人も登場してしまうし、他のアトラクションで人気の綾小路麗華、ディーコンなどがお約束で登場します。そんな状態なのであっという間の上演時間でした。

そうそうアドリブ連発進行、しかも時間を無視したようなアンコールありなので、16:15~17:30の予定だったショーも終わってみれば18:00近く。おかげで、この後に駆けつけようと思っていたショー(『ホワイト・クリスマス・キャロル』)には間に合わず。それでもまぁ面白かったので別にいいかと、のんびりツリーの場所に移動することに。

案の定ツリー方向には沢山の人。これをかきわけて何とか近づいてみないと^^;

 当然近寄るほど人がいる^^

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ディズニー&USJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。