SSブログ

マッチ集め《蔵出し》⑦ [くま屋アーカイブズ]

今回は京都。とはいって京都らしさは全然ありません。それもえらい昔です。JRがまだ国鉄だった時代。まだ学生の延長気分だった頃、新選組がずっとマイブームで旅というと京都しか行かなかったころだな(笑)。

Pa0_0212.jpgPa0_0213.jpgPa0_0214.jpg

場所:京都
来店時期:1981年~1983年?
メモ:まったく憶えてない・・・ぐぐってみましたが店は今は無いようです。
おじさんの頭にコーヒーミルのハンドル(ですよね)が付いているという、・・・頭の中をかき回すとか?よくわからないデザインだわ。

 

そうそう、その時泊まったと思われるホテル。このホテルはまだありますよ。新幹線で通過する時にはいつも確認してます。京都第2タワーホテルと言ってるように、タワーとは別の建物。タワーの建物にもホテルがあるんですが、当時は新館みたいな位置関係のホテルだったと思います。

Pa0_0235.jpgPa0_0236.jpgPa0_0237.jpg

場所:京都
来店時期:1981年~1983年?
メモ:なんてことない普通のビジネスホテルの地味なマッチなのですが、燦然と印刷されている[ぴかぴか(新しい)]国鉄京都駅前東[ぴかぴか(新しい)]なのです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。