SSブログ
くま屋の入荷便り ブログトップ
前の10件 | 次の10件

驚愕のおねだん [くま屋の入荷便り]

先週金曜の夜中、なんとなくAmazonで相棒関連の[CD]DVDリストを眺めていて驚愕の事実を知りました。

相棒からのスピンオフ作品。2009年の公開の鑑識・米沢守の事件簿が、キャンペーン中だったこともあって991円!(定価1500円)。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

最近は1500円未満でも送料無料だし、迷わずクリックしちゃいますよね。ちなみにこの映画は、前回の劇場版「相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」の話にも関連してるのですが、その劇場版の方もキャンペーン価格1019円!(定価1500円)です。このキャンペーンがいつまでなのかわかりませんけどお買い得ですねぇ。

一般的には評価は低いようですけど、原作本も面白かったし自分は大好きなんで当然クリック。六角精児さん好きだしね~♪そして、日曜日の今日早速届いてしまいました[ぴかぴか(新しい)]^^。

こんな値段なのになんと特典ディスクも付いてます。映画の予告編や、メイキングみたいな映像、出演者へのインタビューなど157分。映画本編は置いといて、こっちの方をちょっと観てみましたが結構面白くて991円バンザイ!(笑)

 

ちなみに、劇場に観に行ったときの記事はこちらです。よろしかったら覗いてみてください^^。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クレヨンしんちゃん映画18作目~オラの花嫁DVD♪ [くま屋の入荷便り]

予約していたクレヨンしんちゃん18作目の映画、「超時空 嵐を呼ぶ!オラの花嫁」のDVD[CD]が27日届いた。今年のGW映画[映画]で、3回も劇場まで観に行ってしまった作品。久々にしんちゃん映画の楽しさを体感[遊園地]させてもらった。

shin_dvd18.jpgshin_leaf.jpg

オトナ帝国や戦国大合戦に並ぶ傑作[ぴかぴか(新しい)]。さっそく楽しませてもらった。今年は地デジ化で切り替えた大画面[TV]TVで観られるので、しんちゃんのおケツも色よく大きく写ってさらに楽しい。DVD[CD]も安くなってホントに買いやすくなりました。Amazonでも約1000円引きでしたし、今なら20周年記念で旧作も1890円で買える。買うならこのチャンス。

まーでも、傑作と言われるオトナと戦国はすでに持ってるので、あと欲しいと言えば、1作目のハイグレ、4作目のヘンダーランド、6作目のブタのヒヅメ、7作目の温泉わくわく、12作目の夕陽のカスカベボーイズかな。結構あるな^^;野原しんのすけなかなかやる。

映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

それにしても、エンディングの最後に表示される『臼井儀人先生に感謝をこめて』を見ると残念でしかたがない[たらーっ(汗)]

TVが大画面になったのはいいけど、さすがのDVDでも画面がぼけますね。古いプレーヤーなので、アナログでつないでいるのも原因ですけど、やはりブルーレイじゃないと絵はかっちりと映らないもんなんですね。残念~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

絶叫委員会 [くま屋の入荷便り]

こちらのチヨロギさんのブログで面白そうな本を見つけた。穂村弘さんの「絶叫委員会」。

「でも、さっきそうおっしゃったじゃねぇか!」

なんだこれ?「おっしゃった」なのに「じゃねぇか」と来るとは、こんなの普通ありえない。変なんだけどこんな状況って妙にリアルに想像つくんですよねぇ。「さっき」じゃないにしても、「先日」だったり「先週」だったり、「朝」だったり。まさに朝令暮改ですな。

これ、合意して仕事してたら、決めたこととは逆のことを当然のように言われてひっくり返されたこと・・・。あるある。変化する周りの状況を見ながら、フットワークよく朝令暮改を旨とする。なんて都合いいこと言って正当化されてもねぇ。筆者曰く「懸命に踏みとどまろうとする敬語から、煌く『ふざけんな』の世界に飛翔してしまう動きに感動。」うまいな。さすが歌人。

「右の謎」っていう見出し。筆者は幼稚園の頃右と左がわからなかったそうですが、読んでみるとなるほど納得。そういやそうだわ。

これは別に右も左もわからないってことじゃなくて、「右」ってのはどっち?ということ。東や西というと方角は固定されていて、どの場所にいても、雨が降っても、今日でも明日でも東の方向は決まってる。でも、「右」ってのは自分の立ち位置でどんどん変わる。東はいつでも「こっち」なのに、右は「こっち」だったり「あっち」だったりするという、この「右」のダイナミズムが理解できなかったと。

「右は動いてないよ、右手の方がいつも右なの、ヒロシ君が動くと右も動くの」そう言われても、ボクが動いちゃったから、さっきまでの右はもう右じゃなくなる。さっき右にいたヤツは今度は「どっち」に来たのか・・・

と筆者は書いてる。ややっ、そう言われればそういう考え方もわかる。でも多分考えすぎる頭の良い子だったんでしょうね。

自分も似たようなことあります。「ベテラン」ていう国があると思ってた。
子どもの頃オリンピックのマラソン実況を観てた時に、アナウンサーが「ベテランのアベベ選手、やはり速いですね。」なんて言ってたと思うんですよ。他の競技でも「ベテランの◯◯◯選手・・・」という言い方をよく聞いたもんで、ベテランという国は、すごい選手がたくさんいるんだなぁと思いこんでた。(アベベじゃ古すぎか^^;)

これって「月極駐車場」といういう、「月極」という名前の駐車場チェーンがあると思ってたという話と同じようなもんですね。似たようなことはまだあるだろうな。

とまぁこんな「ん?」と思うような言葉や。会話を紹介して、軽妙でリズミカルな文章でコメントしている本です。さらさらっと読めてしまう。筆者は歌人ということで、文章にリズムがあって読みやすくてしかもちょっと言い回しが洒落てる。

絶叫委員会

絶叫委員会

  • 作者: 穂村 弘
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本

面白かったから、他のも読んでみようかなと思う^^。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

絢爛な金箔カステラ [くま屋の入荷便り]

この連休に日光に行っていた同僚の方からおみやげをいただきました。言わずと知れた家康様のご墓所、東照宮があるところ。方位やら計算しつくして建てた場所で、とんでもなくミステリアスでもあるパワースポットだそうですね。

実は自分は日光は行ったことがない。話を聞くたびに豪華絢爛なその東照宮を見たくなってしまうけども、そちらの方角へ出かけるものの、去年は宇都宮の餃子まつりに引っかかっておもいっきり俗世界に浸っておりました自分^^;

今日おみやげをいただいて話を聞きますと、行きたくなってしまいますねぇ。ミステリアスな伝承もあれこれいろいろあるようですし、それに方角やら計算されつくして拓かれたそのエリアでの浄化効果とパワーを少し分けてもらいたいよなぁ。

そうそうおみやげ。ずっしり重いし金色に輝くパッケージは眩しくて、カステラにもなんと金箔入りだしおみくじまで入ってる!おみくじはこのとおり大吉。ほとんど大吉を引けない自分なのでちょっと嬉しいかも。おみやげなので全部大吉な可能性は「大」ですけどね^^。

castellaBox237.jpgcastellaKuji237.jpg

箱を開けた途端、あま~い良い香り♪中身はほらほら金箔入り。手前表面に見えるのは金箔でしょ。
今日はもう遅いので明日いただきます~。(じゅるじゅる)うまそ~♪

castellaG480.jpg

明日帰ってくるまで残ってるかな・・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥取の二十世紀梨 [くま屋の入荷便り]

鳥取にいる妹から、今年も梨をいただきました。
今年は記録的な暑さのために、実は小ぶりなんだそうですが、甘くてみずみずしくて美味しいのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

nashi1.jpgnashi2.jpg

nashi3.jpg 確かに開けてみると実はいつもより小さくて、野球のボールくらいですもんね。これはこれで食べきりサイズでいいですよ[ひらめき]

味も言われているように、甘くて美味しかった[るんるん][るんるん][るんるん]
言うとおり!これは美味い~。毎日さくさくっといきそうです。

さすがに秋が来るでしょうから、美味いものが増えるので楽しみ楽しみ[揺れるハート]

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

円山Twins [くま屋の入荷便り]

asahikawatwins480.jpg北海道へ行った奥さんのお友達からのおみやげ。

ホッキョクグマも人気の札幌円山動物園のくまグッズ。 2000年以降ホッキョクグマの自然繁殖に成功している唯一の動物園とのこと。

しっかり抱き合ってるかわいいデザインのぬいぐるみ。お互いの首に回した手を外すこともできますが・・・やめたほうが良かった・・・しばらく戻せなくなって朝から悩んでしまった。

同じように悩んでしまっている人がいるかも知れない・・・知恵の輪ぬいぐるみではないです^^;

◇  ◇  ◇

kakasya237.jpgtwins237.jpg

あと、粒あんとクリームが中に入った半生のふわふわお菓子なんですが、箱がかわいい。 もちろん味も美味しかったですよ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏客 [くま屋の入荷便り]

今日は1日なので映画の日です。
早起きしてアリエッティを2回目リピート鑑賞してきました。朝一8:30からの上映回なり^^暑いからねぇ・・・早くから行動しないとへばりますから、ちょっと眠くても頑張りました^^;それに夏休みで映画の日だから混雑必至でしょ。

2回目は普通は細かいところを気にして確認するように観るのですが、わたくし今回うっかり普通に楽しく鑑賞してしまいました^^;(汗)。そのへん抜かりなくチェックしていたのは奥さんで、病気の男の子がベッドで読んでいたのは秘密の花園だったとか、住まいの壁紙の一部は高島屋の包装紙だったとか云々。女性はチェックが早いですね。あたしなんか今日も、ほぇーっと観てましたんで、「おもしろかったー」って子供みたいな感想しか言えないのでした^^;。(←ばかちん)

guide1-480.jpg

ちょっと前の記事で、東京都現代美術館の展示会のことを書きました。アリエッティの住まいを現実化したセットが造られているのですが、映画に忠実に造られていることがよっくわかります。さっきも書いた高島屋の包装紙が張られた部屋の壁や、絵画のように壁に飾られている切手など、あんなとここんなところと発見する楽しさがリピート鑑賞にはありますねぇ。まぁ自分みたいなぼーっとした人は、あと2回くらいは観ないと気がつかないんでしょう。そんな人のためにもDVDやBDは必要だと思いますな。

◇   ◇   ◇

さて、今日も暑かったわけですが、なかなか鳴かなくて心配していたセミたちも帳尻を合わせるかのように賑やか。今年も家のバルコニーにやって来まして、綺麗な色を見せてくれてるミンミンです。ここで鳴かれるとさすがにうるさいですけどねー。音源はこんなに小さいのですがねぇ^^;

minmin480.jpg

月日は百代の過客にして・・・蝉もずっと夏の月日を刻んできてるわけだ。
芭蕉の時代からも何度も何度も。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドアラずき [くま屋の入荷便り]

ガチャガチャでドアラがでた。

doala237.jpgこんなのカバンにつけたら中日ファンみたいじゃん。

いーえいーえ、違います。自分はドアラ好きの楽天ファンです。

ドアラで思い出して蔵出ししてきました。昨年のセ・パ交流戦で、マリスタに中日が来たときに観戦したんでした。これドアラ弁当限定各100個だったかな。並んで買いましたよ。だってドアラですからね。^^

doalaBen2-a.jpgdoalaBen1-a.jpg

内容は右のほうは普通のチキン弁当なんですが、左側の青い方はの中身は下のようになってます。白いご飯の上に、のりたまでドアラの顔を書いてから食べるというのがコンセプト。自分もやってみましたが、絵にも見えなくて何がなにやらわからないことになってます^^;まぁ味は変わりませんので。

doalaBen2-b.jpgdoalaBen2-c.jpg

そんなドアラは、この日も挙動不審な動きをしてました。おかしすぎるでしょー。

doalaL237.jpgdoalaN237.jpg

あ、そうそうペンタブ買っちゃいました。一番上の写真でドアラがタブレットに寝てるあれです。

ん~最近のタブレットはすごいねぇ。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

  • 作者: ドアラ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ちょっと古いけどこちらもいいよなぁ。働くドアラ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペンタブが欲しい [くま屋の入荷便り]

以前も買ったけど、ほとんど娘ばかりが使って自分は使わなかった。
あの時は大きなサイズを買ってしまって、使うのが億劫になってしまったんだよなぁ。(人のせいにする^^;)

それに最近じゃ1万円を切る値段だそうじゃないですか。
それにこのペンタブレットはハガキくらいの大きさだし、使えそうなソフトも付いてるし、こりゃちょっと面白そうだから買っちゃおうかな。

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス

もう買う気まんまん[ぴかぴか(新しい)]

こんなに欲しくて自分で盛り上がっていても、買うと安心して(いつでもできると思っちゃうのか)なぜか触らなくなること多数。本や模型やこういうソフトなど、いくつ放り投げたままになっていることやら。奥さんにはもうすっかり信用がない^^;(笑)


タグ:タブレット
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くま屋地デジ化ON [くま屋の入荷便り]

予定通り本日地上波デジタル対応完了しました♪

テレビは吉永小百合さんの失礼↓なCMのこれにしました(笑)。
「あ、失礼しました。今のテレビででは・・・(微笑)」

自分の場合は最初から3Dは頭にありませんでしたが、3Dの流れは本物かもしれません。
ですが、3Dアバターの映画上映中に台湾で脳出血を起こした人がいたように、結構脳には負担があるようです。

見る対象は平面のテレビ画面ですが、そこに映る映像を3Dメガネで両目別々の映像に強制的に切り分けて見させ、それを脳の中でまた強制的に合成させて立体像を感じさせる仕組みです。そのため、脳は人工的な疲れや刺激を感じるはずです。

大人気の『アバター』を映画館で観ていて、脳内出血を起こして死亡したケースが台湾でありました。こうならないまでも、アバターを観て疲れたと感じる人は少なくなかったそうですね(自分は観ていません)。特に両目の視力に大きく差がある人に多かったようです。こういう人は3Dテレビを買うのは控えたほうがいいかもしれませんね。

それと小さな子どもがいる家庭は避けたほうがいいようです。幼児期は立体視の仕組みが頭の中で発達している最中にあります。その時期に人工的な3Dを多く見させると、発達に何らかの影響があっても不思議はありませんので。

・・・と、以上受け売り^^;

さて、地デジ放送映像は目からウロコのクリアさです。わかってはいても確かに違いすぎますね~。

エコポイントは年内購入商品まで。そのポイントの引換えは2月までだったでしょうか。3Dの値段をリサーチしてる人など、年末にはどっと駆け込み購入が増えそうですね。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 くま屋の入荷便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。